麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打735 らんど

らんど

千葉県市川市行徳駅前2-17-5

最寄駅 行徳駅

らんど

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500 役満省略

箱下清算なし(とび賞500P)

オールマイティ牌あり(一発限定)

聴牌連荘

 

フリー麻雀専門店

道路沿いの1階店舗は珍しいですね

絶妙に入りにくいのです・・

 

少し前はimaiというお店だったようです

imaiは絶対に行っちゃいけないお店

と言われていたようです

(トッシィさんブログより)

 

店内は3卓と小規模です

しかし平日昼過ぎで2卓やっていました

 

入店するとすぐ

 

ルール説明してあげて

 

新規だってバレとる笑

 

だれがメンバーかは分からなかったけど、

二人か三人はいたので

いつでも打てそうです

 

来店した時、

メンバー1入りで南2局

すぐ打てそうだと思っていると・・・

 

1人が凸ラス

 

さらにゲーム終了後

残りの2人も止める

しかも止めた後、別卓の後ろ見

 

 

1卓を4人で見守る図

しろーさん嫌われとる・・

 

凸ラス入れた人が帰った後で、

〇〇さん、後ちょっと打ってくれたら

新規の人打てたのに・・・

 

使えない

 

 

と言われていて衝撃でした笑

 

あーはいはい恒例のやつね!

 

しろーさん家から持ってきたから

こっそり紛れ込ませ・・

 

!!!????

 

なんかよく分からない金属が付いていました

これはすり替え防止です

残念です・・・

(やらないです:念のため)

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 36,500点

南家 24,300点

西家(私)22,000点

北家 17,200点

 

熾烈な2着争い

 

2,600の出和了

500-1,000のツモ和了で逆転

 

9巡目、私の手牌は

ドラ受けの残る一向聴

がでたんですけど

鳴いて聴牌とります?

 

 

 

 

 

ドラ引きだけじゃなくて、

加槓もあるし、

大明槓もあるし、

赤牌入れ替えもあるし、

 

これは鳴くべきでしょ!!

 

 

ポーーン!!

 

 

 

北家

(ドラ)

 

 

 

そこからだと逆転できない・・

倒します???

 

 

 

 

 

 

仕方ないよね

ロンです

三角三角

 

 

2回打って、3着、3着の結果 -10,900P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)