麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打745 カリブ

カリブ

千葉県野田市中根36

最寄駅 野田市駅

カリブ

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚300P 役満省略

箱下清算なし(とび500P)

聴牌連荘


イオンモールの中に雀荘があります

イオンの中に雀荘あるのは

全国でここだけですよ

ノーレートは松戸の方に

あるらしいですけど、

ここはそうじゃないですからね

 

まーすた松戸のことですね

麻雀旅打493~496 マーチャオ旅6日目その2 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

これも結構衝撃だったのです

 

野田市駅からまぁまぁ歩きます

 

元々ここに雀荘があって、

イオンが出来たけど立ち退かなかったのか

と思いましたが、

イオンが出来てから入ったようです

 

よくイオン内に作ろうと思いましたね笑

 

 

色々な雀荘回ってるのですが、

これはかなり珍しいですね

 

もしかしてあなたも・・

麻雀警察の動画見てきたの??

 

 

見ました見ました

 

 

店内は3卓でスカスカ

昼前に開店するようです

メンバーは2人体制?でしたが、

18時に1人帰って1人体制になりました

 

ルールは普通のソフトピン南ですが、

裏ドラ祝儀は3枚まで

という打ち止めルールがあります

一発と赤はそれに加算するので、

打ち止めはあくまで裏ドラのみです

 

4枚以上乗ることなんてまずないし、

このルール忘れそう笑

1,000・500・300・100の4種類です

300は祝儀で使います

面前祝儀300なのでソフトですね

 

 

 

この店の一局

 

東4局 ドラ

 

東家(私)27,600点

南家 17,500点

西家 26,500点

北家 27,400点

 

1人沈みの東ラス親番トップ目

 

6巡目、私の手牌は、

 

出たんですけど、

鳴きます???

鳴くならどっち切ります?

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目はスルーしました

2枚目なら鳴くという珍しい二鳴手牌ですが、

一通あるし、ホンイツ狙いでよかったかも

 

しかし、を引けてリーチ!!

 

高め一気通貫や!!!

 

こいいぃぃぃぃいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

ほーじゅー

 

 

2回打って、3着、2着の結果 +400P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★☆☆☆☆(イオン)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ふつう)