麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打755 八幡荘

八幡荘

千葉県市川市八幡2-16-14

最寄駅 本八幡駅

八幡荘

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は不使用

祝儀は一発、裏 1枚500 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

年季が入っているお店です

 

これまでで印象に残っている年季店

麻雀旅打7 江戸っ子 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

麻雀旅打264 麻雀天狗 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

店内の写真撮ってなかった頃なので

残念なのですが・・

上の店舗ほどではないですが、

八幡荘も年季が入っていました

 

懐かしいタイプのストーブですね

久しぶりに見た気がします

 

以前に昼過ぎに来たのですが、

店内に誰もいなかったため、

今度は夜に来ました

 

1卓立っていました

来店した時ちょうどオーラスで

すぐ案内かな?と思ったら

25分くらい待ちました

3局で25分です

打つのは遅遅です

よく分からない観葉植物も相まって

結構味をだしていますね

 

ドリンクにポカリスエットあるのレアですね

頼みませんでしたが笑

 

チップも滅茶苦茶年季入っています

1,000・500・100の3種類だったと思います

ぼろぼろになっています笑

 

卓もマットがボロボロです

赤牌が入っていないのが特徴です

赤牌が入っていなかったころから

時間が止まっているのでしょうか

時代が感じられて良いですね

 

 

 

この店の一局

 

 

南3局1本場 ドラ

 

東家 33,200点

南家(私)15,300点

西家 13,500点

北家 38,000点

 

上下2人の争いになる

 

6巡目、私の手牌は、

 

のみ手で流そうとするも

親からリーチが入る

 

危険牌を引いてきたので降り気味

 

その後、トップ目がを暗カン

 

親は和了れないまま残り1巡

私の手牌は、

 

は2枚切れで安牌

親からが出る

 

聴牌取れる!!!

 

が全見え

が3枚見え

 

親のリーチ宣言牌は

待ちはないし、

の暗カンが通ったものだと勘違いして

 

チーして打

 

ローン!!!

 

リーチタンヤオドラ

 

裏3!!!!!

 

爺A

やっぱりそこ待ちやわな!!

 

爺B

これはいくらなんでも切れんわ

 

爺C

の暗カンで待ちがバレてしまったがな

 

爺A

わしはこの時に・・・

 

爺B

がやがや

 

わいわい

 

(箱下清算あるのかな・・)(呆然

 

爺A

まだ南3やろ

何勝った気でいるんや?!?!

 

爺B

このときに危険牌引いてきてな!

どうしても・・

 

爺C

聴牌した時の入り目が・・・

 

 

 

えーん

 

 

2回打って、ラス、ラスの結果 -17,300P

ぼこぼこにやられました

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(昭和)

衝撃度   ★☆☆☆☆(赤なし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(いかない)