麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打757 A-1

A-1

千葉県柏市旭町1-1-16

最寄駅 柏駅

A-1

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、門前 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

お近くの方ですか??

 

(うーん遠いって言ったら)

(コロナ関連で断られるやつか?)

昨年帯広に打ちに行った時

東京から来たっていったら

断られた思い出が蘇る・・

 

まぁまぁ近くです!

(東京だし近いやろ)

 

ルール説明はほとんどなし

説明されたのは次の3つ

 

・面前祝儀500P

カン裏の祝儀はなし

・55,000点終了

 

それで説明終わってしまいました

レートの説明もなかったです

ルール表があったので見ます

カン裏が祝儀なしなのは

昔あった気がするけれど

絶対揉めそうですよね

同時に捲ってどっちがどっち

みたいになりそう・・・

 

休日昼過ぎに2卓立っていました

年齢層はそこそこ高めの面子

 

 

この店の一局

 

まずはこれを見てください

 

イーピンが金??

なんか薄くない??

 

なにか特殊牌なのか・・?

説明なかったぞ・・?

 

そして次局

 

を落とす一向聴

親の現物を持つか、

色白を持つかの選択

 

色白を持ちました

 

 

 

 

でも引いてきたところで

の対子落とし出来るか?って話ですよ

しないじゃんって

 

 

しかもこの後リーチ入って

で放銃!!!

 

発狂しそうになりました

 

 

ちなみにはなんでもなかったわ

いっぱいいたし

なんでこれだけ薄いんだよ笑

 

 

3回打って、ラス、トップ、3着の結果 -3,800P

次回から使える1日2ゲーム無料券10枚貰いました

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(場末)

衝撃度   ★☆☆☆☆(色白牌)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)