麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打760 イーシャンテン

イーシャンテン

千葉県流山市江戸川台東2-25

最寄駅 江戸川台駅

イーシャンテン

四人打ち

G代 400円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚 

祝儀は一発、門前赤、裏 1枚100P 役満省略

門前オールスター500P

箱下清算なし(とび200P)

聴牌連荘

 

6卓全て埋まっていました

滅茶苦茶人いるなーって思いました

いろんな雀荘に行っても

最近はフリーは1卓とか

立ってて2卓みたいな店が多いので

入った瞬間びっくりしました

日曜の夜とはいえ、6卓マルじゃん!

 

プロの方が来ていたみたいです

山脇千文美プロが来ていました

相変わらずプロ知識はないので

存じ上げませんでした(すみません

 

店:ツイッター見られました?

 

私:(先日フォローされたんだよな)

  みました(うそ

 

店:山脇プロと同卓希望ですよね

 

私:え・どっちでもいいです笑

 

同卓はしませんでしたが、

すごい人気でしたね

通常の日は1卓とか2卓らしいです

 

女流プロ効果すごいですね

 


点五にしては珍しく

マルAルールが採用されています

 

マルAルールとは

2着が基準点以下だった場合

トップの貰い分が多くなるやつ

 

この店のマルAルール

2着が2万点以下?未満?だった場合

トップに3人が100Pオール支払い

 

 

 

え?しょぼくね???

2万点なんてそんなにないし、

チップ1枚って・・・

 

チップは1,000・500・100・50の4種類

フリードリンク代200Pがかかりますが、

新規はサービスで無料でした

 

 

 

この店の一局

 

東2局 南家 ドラ

 

東初は5,200点横移動

この局は手が入り、8巡目にリーチ

 

メンピン赤ドラの満貫手

しかもは3枚切れ

は2枚切れと絶好の待ち!!

 

これは貰った!!!

 

 

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

 

 

全然でねぇ!!!

 

誰も鳴いていないので海底は私

私のツモは海底を残すのみ

 

対面の切り番

(安牌)

 

チー!!!

 

うわっ

海底ずらしじゃん

でもこれでツモれたり??

 

 

 

あ???

 

食い変えやんけ!!!

おいこんなのありかよ?

和了放棄になっても

ノーテンなら関係ないだろうし、

それで海底消すのかよ・・・

 

ずるくね・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店:

食い変えは即チョンボだよ!

 

 

なにっ?

そうこなくっちゃね!

あんまり聞かないルールだけど

助かったのか??

 

これで海底前の牌が和了牌なら

もやもやするので見ませんでした笑

 

 

3回打って、2着、ラス、トップの結果 +850P

新規特典として、次回来店以降

6回目来店までゲーム代半額のようです

 

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い)

衝撃度   ★☆☆☆☆(しょぼA)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)