麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打763 ばうんてぃ

ばうんてぃ

千葉県千葉市中央区本千葉町16-7

最寄駅 千葉駅

ばうんてぃ

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各2枚 計6枚

祝儀は一発、裏、鳴 1枚300P 役満省略

箱下清算 忘れた 

聴牌連荘

 

フリーは17時からのばうんてぃに行きました

雀荘界の三ツ星店を目指しているようです

ノーレートもやっているようです

オンレートは17時から

0.5と1.0のルールがありましたが、

今は1.0しかやっていないようです

 

店内はかなりキレイでした

広くて解放感もあります

 

店:うちはゆるくやっているので

 

ルール:誤ポンは1,000点罰符

 

店:罰符はないです

ゆるくやってるんで

 

ルール:

ノーテンリーチ2巡以内に気づけば和了放棄

 

店:和了放棄じゃなくていいです

ゆるくやってるんで

 

ルール:チョンボは3,000オール

 

店:チョンボもないです

ゆるくやってるんで

 

めっちゃゆるくやってるやん笑

 

 

新規特典として、ライン追加すると

1ゲーム100円になります

(初回と次回も?)

 

赤が6枚入っています

祝儀は300Pになりますが、

鳴き祝儀なのと、赤6を考えたら

そこそこ動きます

 

マナーが貼っていました

 

強打は1局1回まで。

一回はいいんかーい笑

 

チップは1,000Pだけ

祝儀300なので

なにかがジャラジャラになります

 

店内は相当綺麗でしたし、

対応も丁寧だったし、良店舗でした

メンバーいたのでいつでも打てそうです

 

 

この店の一局

 

オーラス2本場供託1 ドラ

 

東家 31,500点

南家(私)31,500点

西家 14,600点

北家 20,400点

 

 

トップ争いのオーラス

相手が親番なのもありちょっと有利?

配牌から勝ち確定みたいなのが入る

 

 

 

 

これは貰ったと思っていると

下家からリーチが入る

 

下家との点差は15,900

ツモられても親被りでトップ取れるし

ここは降り気味でラッキートップを狙う

 

 

そうこうしていると

下家がツモ和了

 

メンピンツモ三色赤3で

倍満手だと思ったけど

申告は跳満

 

これは助かったと思い、

トップあるかも?

と思いましたが・・

そううまくはいかず・・・

 

 

3回打って、トップ、2着、2着の結果 +9,900P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良店舗)

衝撃度   ★☆☆☆☆(赤6)

リピート度 ☆☆☆☆☆(普通)