麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打764 ザビエール新検見川店

ザビエール新検見川店

千葉県千葉市花見川区南花園2-1-7

最寄駅 新検見川駅

ザビエール新検見川店

千葉駅のザビエールに続いて

新検見川駅のザビエールに来ました

 

駅からの出口を間違えて少し歩きましたが

西口から出るとすぐそこにあります

 

ザビエールは千葉県に3店舗ありますが

ルールはバラバラ

系列店にしては珍しいグループです

 

3店舗の中でも一番頭がおかしいと評判

新検見川店

 

お客さんの希望に合わせて

色々なルールで卓を立てているようで

この時は「割れ少」でした

 

※割れ目少牌マイティ

 

 

ルールは書くのが大変なので

写真を撮ってきました!!

 

 

赤牌とか清算、鳥撃ち祝儀など

ザビエールのルールは共通してそうです

持ち点は35,000点で40,000点返しです

 

割れ目があるので、

割れ目の親に跳満打つと終了です

 

東東ブーがありチップ5枚ですが、

平場限定というのも珍しいです

 

レートは0.3で祝儀は100Pです

少牌マイティなので

まずないとは思いますが、

流し役は強制二人飛ばしになります

 

 

少牌マイティ難しいですね

この手でリーチを打ったのですが

待ちだと思っていました

 

 

 

 

 

 

実際は

待ちでした

二軒リーチが入っていたため

オープンリーチを打ったことで助かりました

 

 

一発でツモったのでいいのですが笑

 

 

 

この店の一局

 

東2局 ドラ

 

前局満貫の放銃

親番を迎えて聴牌が入る

 

待ちでリーチ

 

 

5巡後、親がを切って

オープンリーチ

 

 

 

 

ホンイツ崩しても止めてくるううぅうう

単に待ちが良いからもあるでしょうが・・

 

 

引かされて負け

 

 

5回打って、トップ1回の結果 -2,800P

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★★★☆☆(割れ少)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)