麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打766 フレンド

フレンド

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2-7-4

最寄駅 鎌ケ谷駅

フレンド

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、門前 1枚500P 役満省略

箱下清算なし(とび1,000P)

聴牌連荘

 

船橋駅から東部アーバンパークラインに乗り

鎌ケ谷駅までやってきました

駅から少しだけ歩いてフレンドに到着

平日昼過ぎで卓は立っていませんでしたが、

人はいました?

店の人とマスターとお客さん??

誰が店の人か分からないのはあるあるです

 

常連さんかと思いましたが

トッシィさんのブログ読むと

あの方がマスターかもしれません

 

マスター?

井出康平って知ってるか?

 

うーん・・・・

あの東大卒の人ですか??

 

マスター

それは井出洋介やろ

 

ごめんなさい

知っている井出さん

それくらいだったので・・

 

二階堂亜樹の旦那さんだったのですね

上にいたようです

 

 

マスター達と卓を立てようとすると

おもむろに一人のおじさんが入店

さも当然のように卓につく

 

マスター?

ん?常連さんか??

 

おじさん

いや、前一回来たことあって

〇〇さんに会いにきたんだけど

なんだいないのかよ

 

マスター

じゃあルールは大丈夫なのね?

 

我々

初回ゲーム代回収で600Pを出す

 

おじさん

(1,000円だして卓上の100円回収)

 

マスター

ダメダメ!!戻して

一万からだから!!(両替含めて)

 

おじさん

預かりっすか??

一万だして、

さらに1,000だして卓上の100を取る

 

マスター

チップに換えてからにしてくれる?

 

おじさん

どっちでも一緒やろ笑笑

 

 

 

 

ゲーム代600なんで

それだと払いすぎになりますよ

 

 

おじさん

じゃあこの状態から

これ(500P券)もらって100払えばいいんだ?

 

いやそれだと500円しか払って・・

 

マスター

いったん戻して!!!!!

 

 

なんか面倒なやつ来たな

と思っていると

そいつが語りだす・・・

 

おじさん

俺は350店舗は雀荘に行ってるからな

先払いなんて珍しいな

 

 

瞬間気づく!!!!

こいつスタンプであったやつや・・

麻雀旅打720 スタンプ - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

 

マスター

なんだそんなもんか

君(私)の方が多いやろ??

 

(なんで分かるんや・)

そうですね

 

おじさん

へぇいくつくらい??

 

750くらいですかね

 

 

・・・・・・・(沈黙)

 

 

 

はいマウント取ったので

まーじゃんまーじゃん

チップはぺらぺらのやつでした

これは珍しいかもしれないです

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 32,900点

南家 30,500点

西家(私)19,200点

北家 17,900点

 

 

満貫和了っても2着取れない・・

 

 

ラスは回避したいが

北家がホンイツの仕掛け

  

そして南家からはリーチ

親はゼンツ

 

 

私の手牌は、

 ツモ

 

うーん、苦しい

がスジ牌

は安牌だが下家が染め手

 

現物切ります?

スジ押します??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現物切ったら下家に鳴かれる

そのまま満貫を和了られラス落ち

 

ぐぬぬぬ・・・

 

 

3回打って、3着、3着、ラスの結果 -16,000P

ぼっこぼこにされました

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)