麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打614 CHAMPION

CHAMPION

神奈川県横浜市中区曙町1-2

最寄駅 伊勢崎長者町

f:id:jangoro46:20211114000830j:plain

CHAMPION

四人打ち 1.0

G代 600P

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ  

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚500P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

朝9時からやっているようです

平日の昼過ぎに行ったら2卓立っていました

 

チェーン店ではありませんが、

ルール説明とかはしっかりとしていました

 

f:id:jangoro46:20211114001301j:plain

待ち席にお菓子がありました

ドリンクも一通りそろっていそうな感じです

 

イベントをやっていて、

「一発ツモでツモ牌が裏ドラならジャックポット

最低5,000Pから始まり、

来店した時は10,000Pくらいたまっていました

 

一発ツモは結構した気がするのですが、

裏ドラには乗らなかったです・・・

 

f:id:jangoro46:20211114001629j:plain

ゲームチップは1,000Pと500Pの二種類

 

f:id:jangoro46:20211114001800j:plain

ポイントカードもありました

満了は50P、還元は3,000P

うーん・・・

 

 

ルールとして変わっているのは、

・セットツモで4枚オール

・場1,500点

でした

 

オールスターをセットと表現していたのは初めてです

セットというと、三麻で花全抜きの印象です

 

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 11,800点

南家 45,200点

西家(私)21,800点

北家 21,600点

 

200点差で二着目

トップは厳しいので、二着を守りたい

 

配牌が鬼で、

タンヤオ赤のダブリーチャンス

 

残念ながらダブリーならず

面前祝儀ですけど、

両面でたら鳴きます?

 

 

 

 

 

 

 

余裕でチーですね

 

しかし出る前に、4巡目聴牌が入る

 ツモ

 

タンヤオ赤の両面聴牌

リーチ棒だしたら暫定三着落ちですけど、

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

これ2,600点で倒すなら麻雀辞めた方がええで・・

どうせ下家も親も押してくるんだからリーチ

降りてくれるならそれはそれでいいし

 

流局間際ならリーチ棒での着順チェンジがあるからダマ

 

 

ツモって裏3乗せて、

倍満の5枚オールまで伸びました!!

 

トップは取れなかったけど、実質トップやね

 

 

3回打って、2着、トップ、2着の結果 +13,300P

新規特典として、次回から使えるゲーム券5枚もらえました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)