麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打690 JIN

JIN

神奈川県小田原市栄町2-4-26

最寄駅 小田原駅

f:id:jangoro46:20220211085542j:plain

JIN

四人打ち 0.5

G代 350円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

オールスター500P

箱下清算 忘れた

聴牌連荘

 

小田原の点5雀荘です

小田原にあるもう一店の雀荘

ワン・ツゥ・GOにもこの後行ったのですが、

フリーが立っておらず、

店員さんもいなかったので諦めました

 

f:id:jangoro46:20220211090240j:plain

f:id:jangoro46:20220211090259j:plain

店内は4卓で小ぢんまり

若干年季は入っていますが、

ルール説明はしっかりしてくれたので、

初心者でも行けると思います

 

f:id:jangoro46:20220211090549j:plain

MISSIONの張り紙がありました

なんかやっているようです(投げ

 

この後もう一店舗行きたくて、

急いでたのですが、

対面の人が打つのが超遅い・・

 

1牌ツモってくるたびに、

手を下ろして考える・・

そんな何度も考える必要ないだろ

と思ってアセアセしていると、

 

店員さんが、「リズム良く打ってくださいね」

と注意してくれました

 

常連さんぽい人なのに、ちゃんと注意してくれる

新規の私が急いでそうなのが伝わったかな?

良かった良かった

 

 

店「〇〇さん、ちょっと車移動してもらえますか

店「この卓一旦止めますね

 

後でしろや笑

 

南入して2着目でしたが、

ラス分払って帰ろうかと思いました笑

もう一店行くために、

再度小田原まで来るのは大変なので

 

この後、無事ラスを引きました!

 

ゲームチップはこちら

500Pと100Pの二種類でした

f:id:jangoro46:20220211091518j:plain

 

この店の一局

 

東4局1本場 ドラ

 

東家 27,600点

南家 30,500点

西家(私)15,300点

北家 26,600点

 

 

一人沈みのラス目

 

 

この局は、親がダブをポン

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

なんや?この聴牌

しかもは場に一枚切れ

一応タンヤオ赤ドラ

聴牌取ります?

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツモ切りで聴牌を拒否しました・

聴牌取っておいた方が良いと思います

聴牌取らないのは昭和でした・・

 

 

そして次巡

 ツモ

 

筋ひっかけになっている聴牌

聴牌取ります?

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

ひっかけならばと思って、

リーチ打ちました

 

 

でもよく見たら、は一枚切れ

しかも、一発でを持ってきて、

直後、親にを押される

 

メンピン一発三色赤赤ドラの

倍満和了れてたんじゃ・・・

 

 

このリーチ

すべるだけではなく、

親に2,000オールの1枚を引かれる

 

ボロボロでしたわ

 

 

3回打って、全部ラスの結果 -7,000P

 

 

店内雰囲気 ★★★★☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)