麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打402 ごんて

ごんて

東京都昭島市朝日町1-11-22

最寄駅 中神駅

f:id:jangoro46:20200625091843j:plain

ごんて

四人打ち 0.5

G代 350円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算不明

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

名前からして、てんごなんだろうなー

その通り0.5でした!

 

店内の写真は撮っていませんが、普通でした

中神駅からはちょっとだけ歩きます

 

2卓立っていて、メンバー入りの卓が、

若者3人という面子で、打牌スピードが速い

特に上家にいたメンバー??は、

点棒の払い方から気を使っている上級メンバーでした

(きっとどこかで働いています)

 

別の卓は、女性4人

あれは、セットだったのか、健康麻雀だったのかは不明

あ、健康麻雀もやってるみたいです(看板

 

ルールで変わったところは特になし

てんごなのにマイティが入っているくらい?

 

 

この店の一局

 

東3局 ドラ

 

東家(私)23,500点

南家 26,000点

西家 22,500点

北家 28,000点

 

迎えた親番、私の配牌は、

 ツモ

 

第一打何切ります??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ挙句、にしたんですよ

いや、切る人がマジョリティなのは分かりますよ

 

 

でも、裏目になるのがくらいですし、

対応するは純チャンへの種ですし・・

え????

 

引いてくるやろ(てきとー

 

 

 

 

7巡目、聴牌が入る

 ツモ

 

余裕でリーチですわ

これダマにしてたら麻雀にならないやろ

 

あ、ちなみに

 ツモ

だったとしても、リーチね

親じゃなくて、子だったとしてもリーチね

リーチのみとか関係なく、リーチね

本当は子なら微妙なところだけどね

 

リーチって役が麻雀を壊していると思います

 

 

今回は、追っかけリーチが入り、

5,200点の1枚の放銃に回る

しゃーなし

 

 

2回打って、トップ、ラスの結果 -1,050P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)