麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打442 シャカロビン

シャカロビン

東京都調布市布田1-49-1

最寄駅 調布駅

f:id:jangoro46:20200812001150j:plain

シャカロビン

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

追加で5pに青牌(祝儀2枚) 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算忘れた

オープンリーチあり(2,000点)

聴牌連荘

 

エレベータ降りたところ

f:id:jangoro46:20200812001346j:plain

ここまでクラブと隣同士なんて珍しくないです?

クラブの音とかは全く聞こえなかったけど・・

 

調布駅からちょっと歩いたところにあります

店内は確か5卓くらいの小規模

カウンターも待ち席も広くはありません・

ルール説明は普通にしてくれます

 

良くある0.5の雀荘だが、

・オープンリーチあり

・青牌(祝儀2枚)あり

なのが変わっているところ

 

また、チャンカンにカンドラが乗るとのこと

チャンカンはカンが不成立なので、乗らないのが一般的だと思いますが、

そういうルールもあるってことですね

 

ここの店とは関係ないけど、

海底と嶺上が複合しないのも

マジョリティなのかあやしいところです・・

麻雀やってて一回も見たことないですけどね

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 北家

 

7巡目、親からリーチが入る

 

私の手牌は、

 ツモ

ニ向聴なので勝負にならないが、

安全牌もない

 

どれ切ります?

・端っこの

・対子落としで2巡凌げる

・ドラとはいえ、オタ風の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はドラですかねー

一番通りそうですし

当たったら残念賞でしょう

 

ということで、七対子ドラドラに一発放銃

裏も乗って、いきなり24,000点の失点

くそげーやろ

 

 

 

3回打って、ラス、3着、ラスの結果 -6,800P

新規特典として、次回使えるゲーム券2枚(1日1枚)貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ★☆☆☆☆(オープンあり)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)