麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打729 コナン

コナン

千葉県松戸市本町18-6

最寄駅 松戸駅

コナン

四人打ちと三人打ち

以下四人打ち

G代 400円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし(トビ祝儀なし)

聴牌連荘

 

四麻・三麻どっちにします?

今日5店舗目で夜遅めだったし

出来れば三麻がいいかなー

 

※一日に複数店舗を回るのですが、

3店舗は気持ちに余裕ができます

4店舗はそこそこきついです

5店舗は最後死んでます笑

 

早い方なら三麻がワン入りなので

すぐ案内できると思いますよ

 

じゃあ三人打ちにします

 

ルールはこういった感じで・・

0.5の沈み500-1,500

場代は300、トップ賞300

 

四麻客

ラストー

俺もうこれで終わるわ!

 

あ・・・

四麻ならすぐにご案内できますが・・

 

(三麻の気分になってたのに)

 

四麻のルールは他店とだいたい一緒です

 

(急に雑になったな笑)

ウマは500-1,000ですか?

 

そうですね・・・

四麻のレートどこだっけ??

ないなぁ・・・

基本的にはそうです

清算表示でるので!!

 

なんや基本的にって

例外的にウマ変わるんかい笑

 

連荘しても本場がつかないルールでした

他店と一緒違うやんけ!!

 

 

この店の一局

 

東2局 ドラ

 

東家 26,100点

南家 24,700点

西家(私)12,700点

北家 36,500点

 

親満に放銃しラス目

 

この局は親から先制リーチが入る

一発は過ぎ去って、9巡目

 ツモ

 

ドラ受けもあった平和の一向聴から

微妙な聴牌が入る

 

は1枚切れで残り2枚

安牌はなし

 

どうします??

 

 

 

 

 

 

 

 

追っかけリーチ打ちました

ダマ押しするくらいなら

リーチの方が被害軽減できるやろ

 

どうせ安牌ないし

期待値マイナスは変わらない

 

 

 

 

ドラのを持ってきて

親跳満に放銃

トビ終了

 

見る人が見たら怒りそうなやつ

 

 

3回打って、2着、ラス、2着の結果 -2,500P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まずまず)

衝撃度   ★☆☆☆☆(本場なし)