麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打189 フリテンくん甲府店

フリテンくん甲府店

山梨県甲府市中央1丁目7-17

最寄駅 甲府駅

f:id:jangoro46:20190820014914j:plain

フリテンくん甲府店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ありあり

ウマ 1000P-2000P

(2着が原点割れだと、-500)

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

トビ 500P

字牌の暗カン 1枚オール

赤は5に各一枚ずつ入っているが、

赤5pは役扱い(それだけでも和了れる)

オールマイティ牌あり(一発のみ)

東場和了連荘、南場聴牌連荘

 

ルールはさかえみたいな感じ

 

字牌の暗カンに祝儀がつくことと、

南場が聴牌連荘なのが違うくらい?

 

オールマイティは札幌2号店であったしね

一発のみオールマイティなんて微妙な条件なら

いらないんじゃないの?

 

同卓の爺さんが、

他家が和了る度、高頻度で、

自分の手牌の解説をしていた

うぜぇ笑

 

メンバーが1半荘で2・3回ツモ切りリーチ

打ってたのも気になった

それも場況変わってないのに

 

リーチや、カンが入ったとかなら分かるけど、

そうでなかったら、ツモ切りリーチする時ってどんな時なの?

 

日曜の夜にも拘らず、1卓のみと寂し目

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)15,900点

南家 40,800点

西家 33,600点

北家 9,700点

 

トップは遠く、跳満ツモでも届かない状況

満貫を引いても、2着にもなれない

 

8巡目、私の手牌は、

 

 

ここで、2着目の西家からリーチ

ラス目の北家は、赤含みで二副露しており、

一発目に無スジのを押す!

 

鳴く???

 

 

 

 

 

二人聴牌が濃厚とはいえ、

1,500点の愚形で押すのは厳しい

(放銃すればラスもあるし)

北家の放銃を願ってスルー

 

その後、ツモに恵まれの順で引く

スジのを落としている内に聴牌が入る

 

 

ドラなし、リーチのみ

追っかける???

 

 

 

 

ここからマンズの染めは、流石に調子乗りすぎ

リーチのみとはいえ、ドラ受けもあるし、

も通ってないし、追っかけやろ

 

 

 

 

数巡後、をツモ和了!!!

満貫や!!!

 

 

東家(私)28,900点

南家 36,800点

西家 28,600点

北家 5,700点

 

余裕の和了やめ

 

 

4回打って、2232の結果 +1,800P

新規特典として、次回から使えるゲーム券3枚もらいました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)