麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打308 レッドウイング

レッドウイング

東京都北区赤羽南1-6-5

最寄駅 赤羽駅

f:id:jangoro46:20200329102956j:plain

レッドウイング

四人打ち 1.0

G代 500円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 300P 役満省略

和了連荘(オーラスのみ聴牌連荘)

オールマイティ牌あり(ツモならいつでも

 

レッドウイング(赤羽)

店内は3卓だったが、セット用の別室がありそう

4月からは場1,500になるみたいです

 

ビルの地下が萌え萌えな店で入り辛い

というかこの辺風俗店ばかり

駅のすぐそばなのに(関係ないか・・)

 

この店の特徴はやっぱりマイティ牌

普通の白ぽっちなんだけど、

ツモ和了ならいつでもオールマイティ扱い

 

リーチ後とかじゃない!!

鳴いてても、白ぽっち引けば和了れる

これは初めて

ただでさえリーチが有利なんだからこれくらいじゃないと

 

 

この店の一局

 

南3局3本場 ドラ

本場300点(4月から1,500点)

 

東家 48,400点

南家 7,700点

西家 5,400点

北家(私)38,500点

 

上下二人で点数が離れる

満貫だとツモらないと2着止まり

 

9巡目、私の手牌は、

 

白、赤、ドラ3の満貫聴牌

 

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

下二人から出ると2着になってしまうし、

出ても見逃すわけないからリーチですわ

 

 

 

 

 

ラス目の300-500に蹴られる

ちなみにこの半荘のトップは、

ラス前に7,700点持ちだった対面でした

 

 

3回打って、2着、2着、2着の結果 +1,200P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ちょい古め?)

衝撃度   ★☆☆☆☆(いつもでマイティ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)