麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打798 打ASH

打ASH

東京都新宿区歌舞伎町1-17-11

最寄駅 新宿駅

打ASH

三人打ち 0.5と1.0

以下1.0

ゲーム代 600円

トップ賞 なし

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 2,000

首切れ 1,000

5は全ドラ(青牌が5に2枚ずつ)

祝儀 一発、裏、鳴き青 1枚800P 役満省略

抜き牌同種4枚揃い、暗カン(和了時)

箱下清算あり(とび800P)

ツモ損なし符計算なし(30符)

北役牌、華牌入り

オープンリーチあり

フリテンリーチあり

聴牌連荘

 

新宿駅からゴジラに行く途中にあります

3人打ち店ですが

が抜けるルールです

しかも手牌使いもオッケーで、

河に切るのもオッケー

ドラにはなりません

 

華牌は抜き専用です

 

 

ルール説明までルールを読んで待ちます

抜き牌にポンロンが出来るので

は同時には抜かず1種類ずつ抜いてください

と書かれていました

ただ、ほとんど守られていないようでした

一度に抜いてツモ山から一度に取ります

 

その方がスムーズなのでそうしたいですが

待ちと待ちがいた時にトラブルになりそうです

 

ルール説明まで時間がかかるようだったので

お菓子いっぱい食べてました

 

まぁブランチュール一択ですよね

 

 

清算は1,000P単位

歌舞伎町って感じがしていいですね

 

点数は役満(4倍満)止まりではなく、

5倍満から8倍満まであるようです

これは斬新ですね

 

チップは5種類

ただ1.0では400・100チップはほぼ使いません

ライン登録したら600P(1ゲーム分)貰えました

 

1.0で使うのは4,000P・1,000P・800Pの3種類です

祝儀800Pも初めてでしょうね・

 

抜き牌でいっぱいとるので、

嶺上とかないです

ツモ山から全部ツモります

 

 

最初は常連さん2人と打ったのですが、

私の打牌が終わり、

南家がツモ牌に触れたのに

あっ、危ないロンだったわ

倒牌

すみません良いですよね?

 

ツモ牌が少し動いていたから

南家が触ったのは確かなんだけど

メンバーはいない

 

西家は何も言わなかったし

私は釈然としませんでしたが、

点数払いました・・

これくらいで揉めるのもなぁ・・

 

初回ゲームでしたが、

後々モヤモヤしてきたので、

これでトップ取れなきゃ突ラスで帰ろう

と思いましたが

 

 

トップ取れちゃいました笑

 

 

 

この店の一局

 

東1局2本場 ドラ

 

東家 66,000点

南家(私)3,000点

西家 35,000点

 

親満・親跳に連続放銃

飛び寸前で私に手が入る

 

5巡目、

 ツモ

どうします?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのリーチなんですよ

青牌引いてやるんだ!!

 

 

 

 

 

ぐおおおおおお

 

 

親倍満に放銃・・・

リーチ七対子赤青ドラ2華2

 

箱下清算辛いって・・

 

私は九対子まであったのに笑

 

 

7回打って、3-3-1の結果 +1,400P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い)

衝撃度   ★☆☆☆☆(役満以上)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)