麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打799 雀楽

雀楽

東京都荒川区西日暮里5-18-11

最寄駅 西日暮里駅

雀楽

四人打ち 1.0

東風戦 南入なし

G代 500P

トップ賞 200P 

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚

7sに金牌西に赤牌が1枚ずつ

祝儀は一発、門前赤、鳴き金、裏 1枚500P 役満省略

西の暗カンで500P

箱下清算なし(トビ500P)

聴牌連荘

 

こちらも新しくできたお店でしょうか

西日暮里駅から歩いてすぐです

このビルすっかすかやな笑

 

東風戦

場1,500、西役牌はありますが

オープンリーチや親流しはないです

 

赤が5mpsと西

金が7sに入っています

セットの卓にも入っているらしく

 

セットで来た人に

西の赤牌と金7sは無視してください

って言っていました

交換してあげたらいいのに・・

 

麻雀王国では和了連荘になっていましたが、

聴牌連荘です

 

同卓した2人があまり麻雀に慣れてなさそうで

よく1.0の東風に来たなって思いました

1人は店関係の人(社長)?なのかもですが、

もう一人は若い人でした

 

メンバーも年齢層は高め

卓に清算表示が出ず、

私がトップで対面の初心者風の人が3着

22,200点持ちだったので

 

私が23(2,300P)ですよと言ったのですが、

メンバーが後ろから22やろ?と訂正

 

その人は当然メンバーに従って

22を出してきたのですが

納得いかなくてもう一回聞いたら

 

22や!・・・あっ23か

23やったわ

 

間違えるのは仕方ないけど

一言謝ってくれよ・・・

 

還元があるようですが、

特に説明はなかったです

 

預かり証の他に

5,000・1,000・500・100の4種類

 

終始配牌が良かったです

この配牌貰って

3巡でこれ

そして

当然のようにこれ

 

跳満ツモられれました・・

 

 

 

この店の一局

 

東1局 親番 ドラ

 

連勝して迎えた三戦目

東初親番でこの手牌

もうこんなのばっかりです

これは良店舗です!

タンヤオ赤赤金の一向聴

 

上家からが切られる

鳴けば満貫の聴牌

赤は門前、金は鳴き祝儀

 

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

東風戦で親満は大きいけど・・

まだ序盤だしどうしよ?

悩みつつスルーすると・・

 

 

はいバカヅキ

リーチリーチ

三色まであるで

 

 

 

 

和了れなかったんですけどね

 

 

6回打って、トップ3、2着3の結果 +21,000P

新規特典として、

次回使えるゲーム券5回?貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そんなに)

衝撃度   ★☆☆☆☆(金7s、赤西)

リピート度 ☆☆☆☆☆(東風だし)