麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打344 秋桜

秋桜

東京都墨田区菌糸3-3-2

最寄駅 錦糸町駅

f:id:jangoro46:20200506121804j:plain

秋桜

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算なし

オールマイティ牌あり(永久:祝儀)

聴牌連荘

 

錦糸町駅北側のお店

 

店内は少し年季が入っている感じ

うろ覚えだが、4~5卓で狭め

店員さんは良い人でした

 

ルール表にあった「先付けあり

この表記は、たまにあるんですよね・・

意味的には後付けありのことで、

和了る時に役があれば良いのことだと思いますが・・

(違ってたらすみません)

 

錦糸町もそこそこ雀荘ありますよね

行った時は、せんてんぼーの方が人いましたね

向こうは赤なしですけど、低レート&駅近が大きいのか・・

恐らくマーチャオの方が人いるんでしょうけど・・

 

駅北側には「麻雀M」というお店があって、

フリーの看板は出てたんですけど、

ほぼセット状態で、

長時間やってくれるなら人集めるけど?

みたいな状態だったのでスルーしています

 

 

この店の一局 

 

東3局 ドラ

 

東家 30,200点

南家 23,700点

西家(私)24,400点

北家 21,700点

 

この局は親が早々に2副露

  

ダブ東、白と打点のある仕掛け

 

捨て牌は、こんな感じ

 

更にツモ牌が手牌に入り、

が切られる

 

ソーズの染め手聴牌か??

私の手牌は、

 

ポンします???

 

 

 

 

 

 

 

鳴き祝儀でないのが残念ですけど、

親の和了が速そうだし、鳴くことに

ピンズは通りそうですし

 

 

 

 

 

親「 ロン 」

  

 

親「 MA★N☆GA★N 」

 

良いんですけど

入り目どれだよ??

なんで手牌にが残る形になるんだよ

 

 

 

2回打って、2着、2着の結果 +1,300P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)