麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打641 びょういん通り

びょういん通り

神奈川県相模原市南区相模台2-2-8

最寄駅 小田急相模原駅

f:id:jangoro46:20211208233720j:plain

びょういん通り

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ  

祝儀は一発、裏、リーチ赤 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

軽食無料だそうです

カップラーメンとかかな

駅北口から歩いてすぐです

 

メンバー「消毒&検温お願いします

下に手をかざすのかな・・・

f:id:jangoro46:20211208234037j:plain

ピピピ「32,6℃

タイオンセイジョウ

 

嘘つけ笑

 

平日の昼過ぎで1卓やっていました

メンバーさんは二人いたので、

おそらく卓は立つかと思います

 

冷茶を頼んだら「おーいお茶」でした

私は綾鷹派ですが、

ブランドお茶が出てくるのは好ポイントです!

 

変わったルールとしては、

・リーチ祝儀

・4人リーチ流局

前回のBINGO!に続いて4人リーチ流局です

 

ただ面白かったのが、

九種九牌や四風連打は流局親流れ

4人リーチも流局親流れだが・・・

オーラスのみ親に続行権利がある

 

親がトップ目なら、

リーチ宣言牌が通れば勝ちみたいになりますね笑

 

f:id:jangoro46:20211208234806j:plain

 

ルール説明とかは丁寧でした

清算チップはこちら

f:id:jangoro46:20211208234923j:plain

 

!?!?!?!

 

 

f:id:jangoro46:20211208234947j:plain

 

いやこれはダメでしょ笑

これが出てきた瞬間、内心爆笑でした

れっきとしたチップです

ここまで小さいのも珍しいですね

 

 

この店の一局

 

東1局西家 ドラ

 

北家からツモ切りリーチが入る

 

ツモ切りリーチなんて

私からするとあり得ないんだけど、

モロひっかけを嫌ってする人はいますね・・

 

だからこういう場合、

逆にが危険なんだけど、

気分でリーチ打つ人もいるから何とも・・

 

 

一発が消え、私の手牌は、

 ツモ

トイトイの一向聴

が現物なので、

降りやすくも、攻めやすくもある・・

 

とりあえず、押します??

 

 

 

 

が通ればがワンチャンスに

なるので、押したけども、

降り寄りだったかな・・

 

次巡、を引いてきてギブアップ

 

 

北家のツモ切りリーチは、

 

これはツモ切りもありなのか・・・

?????

 

 

3回打って、2着、ラス、トップの結果 +2,200P

麻雀王国見たで、5ゲーム無料です

当日から無料なのでラッキー

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(常連)

衝撃度   ★★☆☆☆(チップ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)