麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打385 藤

東京都府中市片町2-21-9

最寄駅 分倍河原駅

f:id:jangoro46:20200611094050j:plain

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

ゲーム代安い!!(うそ

f:id:jangoro46:20200611094234j:plain

セットの料金なのかな??

 

フリーをやっているか電話で確認

やっているみたいなので行く

10分くらいして店に着く

入店時、半荘が始まったばかりだが、

丁度満貫の親被りをした瞬間

 

店?「おーじゃあ入るか??

 

うーん

普通なら入らないんだけど、

別の店にも行きたいしなー

 

と思ったけど、ここはスルー

ルールも全く聞いていませんし

東2局は他家に跳満をツモられる

 

スルーしてよかったー

最終的にはトップ取れてましたけど・・

 

 

ルール説明はなし

ピンのワンツーしか聞いてない

1半荘外から見てたから、

面前祝儀500Pなのは把握

聴牌連荘なのもおっけ

 

上の写真のように、ゲーム代300円表記だったから、

超期待したんだけど、

普通に込み表示600円で、

1卓2,500円でした

 

古めの店内でしたけど、

そこそこ綺麗にされていました

お客さんは高齢だったけど、

打つのが遅いわけでもないしおっけー

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 21,300点

南家 13,600点

西家(私)43,700点

北家 21,400点

 

2万点以上離してのトップ目で南入

 

7巡目、私の手牌は、

がそれぞれ1枚切れ

ドラは私と上家が1枚ずつ切っている

 

ここで、をポンしている北家が打

 

 

私「・・・・・」

私「 ぽん 」

 

なんで、鳴いたでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東が役牌じゃないのは知ってますよ

親がチーのモーションに入ったんですね

北家に安手で流してもらって、

1局消化するための邪魔ポンですわ

 

形は良くないとはいえ、赤含みのニ向聴なんで、

この邪魔ポンは良くない気はします・・

 

がほぼ安牌になるので、

下家に鳴かれそうな牌をアシスト

もうちょっとしたらベタオリ

 

 

 

結局、下家に清一和了られました!!!

 

 

2回打って、ラス、トップの結果 +2,400P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(老人会でしたけど)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ルール説明なし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)