麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打393 さかえ八王子店

さかえ八王子店

東京都八王子市東町12-16

最寄駅 八王子駅

f:id:jangoro46:20200616101349j:plain

さかえ八王子店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 後述

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下なかった気がする

赤は5に各一枚ずつ入っているが、

赤5pは鳴祝儀&役扱い(それだけで和了れる

聴牌連荘

 

聴牌連荘です

入り口にも書いています

 

さかえはルールが統一されていないんですよね

赤5pの役は大丈夫なんですけど、

聴牌連荘だったり、和了連荘だったり、

オーラスのみ聴牌連荘だったり・・

 

ウマも微妙に店によって違ってて、

八王子店では、

Bトップ時(2着原点以上)

+25 +15 -15 -25

Aトップ時(2着原点未満)

+50 -10 -15 -25

 

口頭で聞いただけだから自信ないけど・・

ルール表に書いていなかったのは初めて?

他店に比べて、Aトップがかなり強いですね

倍違っちゃうじゃん

 

店内はそんなに広くない

f:id:jangoro46:20200616101940j:plain

卓の左側は壁、右側はカウンターです

 

○卓は東×局です。

皆さん頑張ってください

 

○卓は~~さんよりリーチが入りました

皆さん頑張ってください

 

ずっとこれを言ってる

流石にやりすぎだと感じるんだけど、

どうなんだろ??

 

タイムサービス(12時?13時?忘れた)

栄養ドリンク(リポD,オロC)が配られてました

まぁいらないかな・・・

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家(私)14,200点

南家 26,700点

西家 26,900点

北家 32,200点

 

ダンラスでラス前の親番

ここを流されると、オーラスはほぼ目無しになる

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

は1枚切れ

 

待ちが残り3枚の赤のみ聴牌

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

手変わりなんてないやろ

リーチや!リーチ!!

 

そのままツモって2,600オールの和了

それまでに、引いたのは内緒

 

 

2回打って、2着、ラスの結果 -8,300P

新規特典として、次回から使えるゲーム券計5枚貰いました

2-2-1で使えます

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(コールやりすぎ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ウマ?)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)