麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打450 友

東京都目黒区自由が丘1-13-10

最寄駅 自由が丘駅

f:id:jangoro46:20200818093419j:plain

四人打ち 1.0

G代 500円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算不明

聴牌連荘

 

自由が丘って雀荘不毛地帯なの?

そこそこの街だと思ってたけど、

この店くらいしかなかったんですね?

 

店内は4卓でワンルームマンションみたいな感じ

流石にシャワーとかはないけど笑

 

ルール説明は1-1-2だけ

おもむろにチップ20枚を渡される(セットで使いそうなやつ)

 

この店は半セット状態で、

・半荘毎にボードに記録する

・チップは最後にまとめて清算

・ゲーム代も最後にまとめて清算

 

セットじゃん笑

ボード清算は東京では初めてですね

 

ルールは普通

一本場1,500点なのが印象に残るくらい普通

 

 

あ、ルール聞いてないんでした笑

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 26,400点

南家(私)12,300点

西家 24,200点

北家 37,100点

 

超ラス目

満貫引いてもラスのまま

南2局、南3局と満貫クラスのリーチを打つも、

連続でかわされてしまう牌勢

 

この局は形が良く、5巡目には、

ドラ1の一向聴

 

でも満貫まで伸びても、直撃じゃないとラスのまま

直撃でもトップ直撃ならラスのままだし

和了って被害軽減やな・・・

 

この局がラス半

すでに私のチップは9枚取られてる

1枚いくらか聞いてないけど

500Pだろうな・・・

 

そして、9巡目

 ツモ

 

は???

好形になりそうな一向聴だったのに、

なんだこのカスみたいな聴牌

 

当然リーチは打つんですけど、

なんか釈然としないな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jangoro46:20200818095029j:plain

 

リーチ、一発ツモ、ドラ、裏裏

跳満のさんまーい

 

 

チップも元に戻ったし、2着になれたし

麻雀楽勝やな

 

 

3回打って、トップ、3着、2着の結果 +1,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(セットみたい)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)