麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打744 青空

青空

千葉県流山市西初石3-98-22

最寄駅 初石駅

青空

四人打ち 1.0

G代 700P 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500 役満省略

箱下清算 忘れた

聴牌連荘

 

週末は一発ツモ祭り

一発ツモするとスーパーチャンス!!

過激すぎてここでは・・・

 

って麻雀王国に書かれていました

私が行ったのは平日でしたし、

王国の記事は5年前だったので

今もやってるかは不明です笑

 

 

柏駅を出て東武線に乗ります

東武アーバンパークライン

春日部を通って、大宮まで行くようです

 

平日昼で1卓やっていました

メンバーいたのでいつでも打てそう

ポイントレースみたいなのやってますね

壁に貼ってあります

 

とりあえず待ち席に移動します

ルール表逆向きやん笑

裏表も違うし店側向いてるし

 

もっと場末を想像していたのですが、

店内はそこそこ綺麗

 

新規だからといって絡まれることもなく

気軽に遊べるお店でした

 

 

ルール説明後、すぐ卓に案内

チップの説明なくて

東1早々に満貫3枚を和了

 

こんな感じで

500Pと100Pと書かれたやつが来ました

 

結局のところ黒色のカードは

全て500Pカードだったのですが、

初見では間違ってますよと言ってしまいますね

 

フェイントです

 

赤色カードが1,000Pカード

コインが100Pと良くあるやつです

 

 

ゲーム代が700Pと高いですが、

トップ賞がないので1卓2,800Pです

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)23,900点

南家 15,800点

西家 39,800点

北家 20,500点

 

前局対面に満貫放銃

満貫引いてもトップに立てない点差

になってしまう・・・

 

6巡目、私の手牌は

ここでが出る

 

タンヤオ聴牌取ります?

それともトイトイ移行?

もしくはスルー?

 

どうします??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンして聴牌取りました

2着止めがあるのかは分かりませんが

あるならポン聴やろ

 

 

ここでラス目からリーチが入る

が枯れているので、

は単騎以外通る牌

 

危険牌引いてきたらどうしよう

と考えているとラス目が私の和了牌を掴む

 

ロン

点数はこんな感じ

 

満貫で変わるけど

2着止めがあったので、

2着で終わりました

 

 

2回打って、2着、ラスの結果 -3,400P

1ゲーム場代サービスでした

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(綺麗目)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ふつう)