麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打785 大福ちゃん

大福ちゃん

神奈川県横浜市中区常磐町2-15

最寄駅 関内駅

大福ちゃん

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、門前 1枚500P 役満省略

箱下清算なし(とび1,000P)

聴牌連荘

 

\2022年8月関内オープン!!/

\ 超楽しい♬/

\見たことない!/

 

と書かれていましたが、

ルールは超普通でした

場1,500くらいかな・・

 

店内は広々

オープンして間もないようで

結構キレイなので良いです

 

店内にはマスターとお客さん1人

セットが1卓という感じ

 

ちょうど卓割れしたようでしたが

私が来たので(お客さんが2人だから?)

メンバーっぽい人を呼んでくれました

 

先にいたお客さんも

後から来たお客さんも

この店は良い店だよー

って言ってたので良い店だと思います

 

チップは2種類

今にも落ちてしまいそうです

想像通り

この後床に落ちました笑

REXXⅢが2台?導入されていました

REXXⅢは点棒落とすところが嫌いでしたが、

配牌が上下揃うのは大好きです

 

4回に1回場所替えがあるのですが、

「ばがえ」ではなく

「ばしょこ」と呼んでいました

初めて聞く略称だな・・

 

 

この店の一局

 

オーラス1本場 ドラ

 

東家 12,000点

南家 3,000点

西家 36,500点

北家(私)48,500点

 

前局対面から親へ1,500横移動

1本場1,500点のため

西家に満貫をツモられれば

同着2着に落ちてしまう・・

 

手牌は良いんですけど

ここから何鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

これ難しくないですか?

門前祝儀なのがまた難しいですね

 

は鳴きそうです

はスルーかなぁ・・

 

和了満貫条件ならともかく

ツモ満貫条件なのでスルーします

 

7巡目、

 ツモ

うーん

は3枚、は1枚切れ

 

を切ったのですが、

が少ないのでツモ切りですかね・・

 

 

聴牌してリーチ

 

ツモれて勝ち

満貫1枚!!

 

 

2回打って、2着、トップの結果 +5,200P

新規特典として、

次回使えるゲーム券1日1回を5回分貰いました

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まずまず)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)