麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打786 ぱたーん蕨店

ぱたーん蕨店

埼玉県蕨市塚越1-2-5

最寄駅 蕨駅

ぱたーん蕨店

四人打ち 0.5

G代 450円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ(ピンズは2枚) 計4枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

聴牌連荘

 

ぱたーんの新店舗です

埼玉県の蕨市にオープン

蕨は池袋から20分くらいです

 

店内は広々としていて

オープンしたばかりのためキレイです

昔のパターンは

年季が入っている印象がありましたが、

結構良い印象に変わってきています

広くて綺麗!!

点5で解放的なのですが

その分、卓2,000の場代がかかります

 

ルールは統一されている?

たぶんこれがぱたーんルールです

ぱたーん全店舗行きましたが

よく分かってないです笑

 

卓はREXXⅢだったのですが

配牌の上下が揃わないパターン

あの機能標準装備じゃないの??



 

この店の一局

 

初戦はラス前でトップ目だったのに

国士に放銃してしまいラス

2戦・3戦はラッキーが続き連勝

 

いつも通り3戦で帰ろうとすると

 

今三勝戦やってるんですよ!

後一勝なんで続けませんか?

 

5,000Pだったので流石に続行

次ゲームは上家の爺の東東ブーで

私と爺の2対2へ

 

次戦は対面が取り、次半荘

私と爺のトップ争いになる

 

南3局 ドラ

 

東家(爺)33,800点

南家(私)29,100点

西家 19,100点

北家 18,000点

 

トップ目は爺

私に逆転の手が入る

満貫の二向聴

ここで爺からが出る

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをスルーしてしまいました

鳴いてどちらかのバックになるより

落としてダブルバックと

思ったのですが、

が鳴けなければ、

結局二役バックじゃん・

 

ぬるいことしました・・・

 

そして爺からリーチが入る

これは終わりました・・・

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし爺のリーチはすべり

南3局1本場になって、

私にタンピン赤赤ドラドラのダマ跳が入る

しかも爺から出るラッキー展開!

このままトップを獲得し

勝戦取れました!

 

 

6回打って、3-0-1-2の結果 +5,450P

勝戦の5,000入れなければ+450P

そんなことある??

 

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)