麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打787 天天

天天

埼玉県蕨市中央3-14-14

最寄駅 蕨駅

天天

三人打ちと四人打ち

以下三人打ち

三人打ち 0.5

ゲーム代 300円

トップ賞 200円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 1,500

5のドラは2枚ずつ

ピンズは赤2枚、ソーズは赤金(祝儀2)

祝儀 一発、裏、鳴き祝儀 1枚100P 役満省略

箱下清算なし(とび300P)

ツモ損なし符計算なし(30符)

北抜きドラ

オープンリーチあり

フリテンリーチあり

フリテンオープンなし

聴牌連荘

 

蕨駅に新規オープン

四人打ちと三人打ち両方あります

それほど広くはないですが、

店内は綺麗で、卓はREXXⅢです

 

四人と三人どちらでも打てる状況

三人打ちにしました

三人打ちの方が店によって

ルールがバラバラで気になるからです

 

流行りの全赤ではなく

2枚ずつの計4枚でした

ねっこまでツモるのは変わらないです

 

北は抜きドラで

手牌使いは役満のみ

河に切ることもできません

 

メンバーワン入りで打ったのですが、

メンバーさんは清算から

ゲーム代を引いてくれるのでスムーズです

 

例えばメンバーの清算が-3,000だったら

ゲーム代引くので1,900渡してくれます

もちろん毎回ゲーム代引くと伝えてくれます

 

スムーズなので私は好きですね

 

チップは4種類

かごが結構大きいです

 

卓はREXX

清算表が卓に備え付けられています

ラスウマが1,500なのは意外と大きいです

2着を取るのも重要になってきます

 

 

 

この店の一局

 

南2局1本場 ドラ

 

東家(私)63,000点

南家 28,000点

西家 14,000点

 

トップ目で親続行

3巡目、

が出る

鳴きます???

 

 

 

 

 

鳴いちゃうんですね

鳴かなくても良さそうです

 

そしてポンとか加槓して

   

(大明槓っぽくなっていますが加槓です)

 

符計算なしなので2,000点

北が来たから点数増えたけど

それでも4,000点の手

見た目よりしょぼいな笑

 

 

ここで西家が生牌のをプッシュ

鳴けば満貫ですけど、

鳴きます?

 

 

 

 

 

これは流石にスルーでした

トップ目ですしね

西家が調子乗っていたので

思わずポンしてしまいました

 

オープンリーチ入って

手詰まりになる可能性あるので

オススメできないです

 

 

この後、混老頭になって

西家から出てなんとかトップ取れました

 

 

6回打って、2-3-1の結果 +3,800P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)