麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打788 Beyond

Beyond

静岡県静岡市葵区伝馬町8-2

最寄駅 静岡駅

Beyond

四人打ち 1.0

G代 500P 

トップ賞 300P

フリードリンク代 300P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、鳴 1枚300P 役満省略

箱下清算なし(とび祝儀500P)

聴牌連荘

 

静岡県にやってきました

ライブで名古屋に行った帰りです

行きにも浜松で麻雀やろうとしましたが、

時間が取れず諦めました

 

静岡駅で降りて北口から歩きます

麻雀カフェBeyondへ到着

どくだみ荘の跡地みたいです

ビルの入り口には

どくだみ荘の表記がありました

 

いつのまにかどくだみ荘は全店閉店したのですね・

近代麻雀の広告が印象的で覚えています

仙台店にしかいけなかったのが残念です

 

店内写真はほぼ撮れなかったのですが

結構広くて綺麗な雀荘です!

ドリンクメニューも充実しています

アイスコーヒーはドリンクバーのやつ

みたいな感じでした?

(違っていたらすみません

 

入場料で300Pがかかります

関東圏ではほとんどないシステムなので

存在を忘れていました

名古屋ではフリードリンク代として

100~500P取られるのはあるあるです

 

チップはこれです

慣れていないので色が大変でした

白は最安100Pみたいな印象ですが

皆さんはどうでしょうか??

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 21,100点

南家 16,900点

西家(私)15,300点

北家 46,700点

 

ラス目で迎えたオーラス

 

配牌は整っており、

わずか3巡で聴牌

 ツモ

 

両面待ちとはいえ、役なしドラなし

リーチのみならラスですが、

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁリーチは打ちますね

ツモれば3着

ツモ裏で2着になれますしね

 

ここで重要なのは、

上家以外から出たらスルーします

見逃しは普通しませんが、

見逃しても上家がノーテンなら

流局逆転もあるからです

 

 

 

 

しかし出ない!

ツモれない!



 

 

終盤親がチー

 

そして13巡目

上家がドラを切りリーチ!!!

そして親がドラを大明槓!!!

 

 

あぶねー

見逃してたら大惨事でしたわ

 

 

 

新ドラが1枚乗ったうえ

トップ目が親の現物を打ってくれ

私の和了で終了

 

裏ドラとカン裏も乗って

満貫の2枚となり2着取れました!!

 

 

3回打って、トップ、2着、3着の結果 +2,600P

 

店内雰囲気 ★★★★★(良いです)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)