麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打667 ぱたーん元住吉店

ぱたーん元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月1-22-1

最寄駅 元住吉駅

f:id:jangoro46:20220111074813j:plain

ぱたーん元住吉店

四人打ち 0.5

G代 450円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ(ピンズは2枚) 計4枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

聴牌連荘

 

店内結構綺麗でした

f:id:jangoro46:20220111075014j:plain

ぱたーんは低レートチェーン店です

東京には、石神井・府中・武蔵小金井・久米川

埼玉には、所沢

神奈川には、大船・元住吉

7店舗を展開しています

 

元住吉店に訪れたので、

残るは大船店のみとなりました

 

ぱたーんグループは、

年季の入った店内の印象があるのですが、

元住吉店は結構綺麗でした

 

が2枚入っているのが特徴です

1枚増えるだけで、結構ゲーム性変わります

 

 

系列店に行ったことがあると言うと、

ルール説明はなく案内されました

 

ルールは共通のようですが、

店舗によってゲーム代・トップ賞が

地味に違うんですよね・・・

 

ホームページには400円と書いてありますが、

今は450円になっています

 

f:id:jangoro46:20220111075558j:plain

 

休日の昼に行きましたが、

フリーは1卓のみでした・

 

 

この店の一局

 

東1局西家 ドラ

 

 

北家から先制リーチが入る

 

 

それを受けて、

親がツモ切りリーチ

 

 

親の人はツモ切りリーチおじさん

両方の一発を受けて私の手牌は、

 ツモ

 

何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん苦しい

を押すのは厳しくないですか?

赤もドラも見えていないですし

カンが1枚切れいていますし

 

 

私は降りでを切りました

ツモ切りリーチには通るやろ

 

 

安牌を引かなければ、

以降の順で切って降り降り

 

 

3回打って、2着、トップ、2着の結果 +4,350P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(綺麗でした)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)