麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打647 遊

神奈川県横浜市港北区綱島西2-11-30

最寄駅 綱島駅

f:id:jangoro46:20211216100313j:plain

四人打ち 1.0

条件付き東南戦 28,000点未満南入

G代 2,200円(トップ払い) 

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,500P

赤は5に各1枚、5sに追加金牌1枚

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚300P 役満省略

金牌は祝儀2枚(600P)

箱下清算あり

聴牌連荘

 

リニューアルしたようです

12月にリニューアル

店内は綺麗になっていました

入口はまだ歴史を感じます

f:id:jangoro46:20211216100604j:plain

f:id:jangoro46:20211216100620j:plain

土足禁止になっています

 

ソフトピンの東風戦です

ウマが500-1,500とピンでは低いです

これは完全に場代負けする設定です

 

積み場は300点で、西は場風ではないです

オープンリーチもないので、

普通の東南戦の短縮系ですね

 

平日昼に一卓立っていました

メンバーさんもいるのでいつでもできそうです

三人打ちもあるようです

帰り間際に三人打ち卓が立ちました

 

f:id:jangoro46:20211216101030j:plain

 

結構濃い面子だったので、

初心者には厳しいかもしれません

 

私がトップを取り、ラスが12,300点持ち

清算表示はでません(込み3,800払い)

私の元に黒黒黒白と300Pのチップが来る

 

私は白を1,000Pと勘違いして、

少なくね???と思って止まっていたら

ラスの爺が「あってるだろ!!」と語気強め

メンバーさんが来て言った一言が・・・

 

 

ゲーム2,200です

 

清算終わらせてからにしろよ

と思いましたね。。

清算とってないのに(表示も出てないのに)

爺が「早く点棒出せよ!!」

と言ってきてきつかったです

 

清算チップはこちら

チップはオレンジが100P、白が300P

カードは白が500P、黒が1,000Pの4種類です

f:id:jangoro46:20211216101845j:plain

 

この店の一局

 

東ラス(オーラス)ドラ

 

東家 16,000点

南家 57,800点

西家(私)22,100点

北家 4,100点

 

断トツがいるので二着をキープしたい

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

これ毎回切っていたけど、

頭を残しておいた方がいいらしいですね

まぁ切ったんですけど

 

9巡目

 ツモ

 

仮聴とって単騎変えとかないです

即リーです

 

一発でトップ目から出て、

5,200点の1枚貰えました!

 

 

7回打って、2-4-0-1の結果 +7,600P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(きれい目?)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代比率高い)