麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打707 さんま。宇都宮店

さんま。宇都宮店

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-16

最寄駅 宇都宮駅

さんま。宇都宮店

三人打ち 0.5相当

ゲーム代トップ払い 1,400円

3万5千点持ち、4万1千点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 1,000

(5全ドラ:赤2金2)

(華牌にも1枚金牌)

祝儀 一発、裏、鳴き金、暗カン 1枚200P 役満省略

トビ祝儀は400P(箱下1万6千点まで清算

ツモ損なし

符計算あり

500点棒以下使わず

北役牌

フリテン、オープンリーチあり

聴牌連荘

 

41,000点返しと珍しいです

清算表がこちら

4千点刻みで200P変わります

ラスウマ1,000Pもありますが、

二着も厳しいですね

トップが偉いルールのようです

 

ゲーム代込みにしても

不思議なポイント設定でした

 

ちょっと強めな点5ということで、

ゲーム代もトップ払い1,400円と

点5とピンの中間くらいです

 

店内は5卓

この日の開店時間は17時でした

メンバーさんもいるので、

いつ行っても打てそうです

 

メンバー入っていたので、

ルール表を見て待つことに

 

 

ゲーム終了したので卓に案内

特にルール説明とかはないです

暗カン祝儀とかも説明なく、

いきなり請求されました笑

 

赤2金2入りです

金牌の輝きが良いですね

 

チップは、200 400 1,000 3,000がありました

四華は祝儀が貰えるのに加え、

新ドラが増えるようです

(一度も出ませんでした・・)

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

東家 67,000点

南家 36,000点

西家(私)2,000点

 

親番でのリーチが滑り満貫放銃

親番が落ちて終わった

かのように見えたが・・・

 

配牌12枚を開けると

 

清一色じゃあああい!!!

華を抜くとツモってきたのは

 

これは貰いましたわ

 

 

2巡目、ツモ番

 ツモ

 

来てる!

波が!!!

来てる!!!!

 

これは清一色!!!

 

5巡目、

 ツモ

 

 

なんか手牌少なくね???

 

嶺上の枚数はあってる

最初の一枚取り忘れたんじゃ・・・

 

 

痛恨の少牌

 

あのー?

一枚ツモり忘れてたんですけど

もうダメですかね???

 

あぁー

いいよいいよ

抜きドラのツモり忘れは

いつでも修正できるから

 

 

抜きドラじゃないんだけど

まぁいいか!

 

助かり

トップ目から高めを直撃

 

ロン!

一盃口4

トリプルでっすー!

清一色を言わないドヤプレイ

 

しかもトップ目から

1万点2本、5千点2本の

3万点が来る

 

そのまま千点だけ返しました

 

オーラスは跳満を和了って

大逆転トップでした!(どや

 

 

6回打って、トップ3回の結果 +7,000P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう?)

衝撃度   ★☆☆☆☆(返し点)