麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打706 じゃんとぴあ

じゃんとぴあ

栃木県宇都宮市今泉3-1-13

最寄駅 宇都宮駅

じゃんとぴあ

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、鳴き? 1枚500P 役満省略

(鳴き祝儀だった気がします・・)

箱下清算なし(とび賞不明)

聴牌連荘

 

駅からちょい遠い老舗です

雀サクッには「セット」と書かれていましたが、

それを知らずに行ったら、

フリーと書かれていたので入りました

 

スリッパに履き替えそうな雰囲気です

雀卓が1つ1つ区切られているのが

古き良き感じでていますね

 

入口近くにカウンターがあるのですが、

待ち席は入口から遠い奥にあります

 

これは入ってきたカモを逃がさない構造です

いやー怖いですね(怖くないです)

 

私 入店

店「はい?

私「フリーって大丈夫ですか?

店「あぁいいよ(奥の待ち席を指さす)

 

私 待ち席に座る

店「はい

店「他でも色々やってるんでしょ

店「だいたい一緒よ

 

これこれ!

話が早い!

説明面倒感が出てる

 

(この後、少し説明をしてくれました)

 

待ち席の横にあった

開かずのロッカー

 

店内は7卓で

年齢層は高めでした

メンバーいたし、

いつでも打てると思います

 

 

この店の一局

 

オーラス1本場 ドラ

 

東家 33,300点

南家(私)14,200点

西家 9,400点

北家 43,100点

 

前局親倍満に放銃

トップ争いから急転ラス争いへ

 

終わったと思い配牌を開けると

大★三★元

 

親倍放銃から役満和了

大逆転チャーーーンス!!!

 

 

しかし、ラス目からリーチが入る

 

全押しじゃあああああ

 

 

ぽぉおぉおおぉーーーーん

 

 

 

じじい

 

 

その牌だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは夢でした

 

 

赤引かれて逆転される

 

しね

 

 

2回打って、ラス、2着の結果 -2,400P

新規特典として、初回から使える

1日1ゲーム券を5枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ふるめ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)