麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打705 宮の橋

宮の橋

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-14

最寄駅 宇都宮駅

宮の橋

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000-3,000

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下清算なし(とび500P)

赤は5に各一枚ずつ入っているが、

赤5pは鳴祝儀&役扱い(それだけで和了れる

和了連荘

 

さかえ系列店です

 

仙台を旅立ち、

東京に帰る途中で、

宇都宮(栃木)に立ち寄りました

 

宇都宮といえばギョーザ!

前回は宇都宮餃子館に行ったので、

今回は青源に行きました!

 

青源セット(1,130円)

味噌汁でけぇ笑

ネギ味噌餃子(右上)美味しかったです

というか味噌汁が美味しかったです

満足です★

 

さて、雀荘行くか・

駅から歩いてちょっとの宮の橋へ

さかえ系列なのですぐ打てます

 

今日のお食事

カレーライス

終日サービス

 

餃子食べたばかりなんやわ!

もう食べられんて・・・

 

先に来ていれば

餃子要らなかったのに

と思ったけど・・・

 

餃子おいしかったからいいや★

 

毎月10日は赤牌4枚だそうです

役扱いなのに

それが2枚になるのです??!!

やばない??

 

ルールはこちら

さかえにありがちなAトップ

なさそうでした(なかったよね?)

 

 

この店の一局

 

オーラスこんな感じでした

2着と3,200点差のトップ目

親満引かれてもまだトップ

1巡目でドラが切れて余裕ぶってたが・

 

2着目の西家から赤切りリーチが入る

一発を受けて役なし聴牌が入る

 

リーチ棒が出たおかげで、

流局すればトップだが、

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁリーチですよね

これ一発で引いたのですが、

上家の爺さんの顔が

 

めっちゃ渋かったです

 

3回打って、ラス、トップ、2着の結果 +3,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(さかえ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)