麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打688 さかえ平塚店

さかえ平塚店

神奈川県平塚市紅谷町4-6

最寄駅 平塚駅

f:id:jangoro46:20220210084020j:plain

さかえ平塚店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ ???

Aトップ25,000点基準

2着が25,000点割るとウマが-1,000Pになる??

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

トビ箱下忘れた

赤は5に各一枚ずつ入っているが、

赤5pは鳴祝儀&役扱い(それだけで和了れる

聴牌連荘??

 

さかえグループは久しぶりでした

前回の旅打688花子が金曜日夜しか

やっていなかったので、

平塚に泊まりました

 

土曜日の朝

さかえなら朝からやっているだろう

と思い、朝から行きました

f:id:jangoro46:20220210084651j:plain

 

来店した時にツー入りで1卓

ちょうどゲームが始まった時だったため、

すぐに案内になりました

 

渋谷とルールは同じと言っていたので、

ウマ1,500P-3,000Pだったのでしょうか?

4着-2,500とも言っていたような・・??

 

チェーン店ということもあって、

ルールをちゃんと確認しませんでした・・

まだ眠かったですし笑

 

さかえは結構接客に力を入れているイメージです

そしてお茶・コーヒーのクオリティも高いイメージ

役扱いの赤5pは好きになれませんが・・

f:id:jangoro46:20220210085123j:plain

 

また、さかえの新規特典と言えばお土産

今回は鳩サブレを貰いました!

f:id:jangoro46:20220210085513j:plain

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 34,200点

南家 7,400点

西家(私)23,600点

北家 34,800点

 

 

上下と離れた3着目

満貫ツモでも2着止まり

 

 

配牌から赤赤だったので、

祝儀だけは取りたいと思っていると、

 

ラス目の南家がダブリー!

点差は16,200点

満貫振ってもラスには落ちないか・・

 

9巡目、私の手牌は、

 ツモ

赤赤の聴牌

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

赤赤で降りるとかないやろ

満貫振っても大丈夫なんや

シャボでリーチ!!!

 

 

一発ツモこいいいいいぃいぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南家「ロン

 

ダブリー平和・・・

 

裏ドラ

 

 

満貫

 

リーチ棒だしたせいで・・

ラス落ち

 

仕方なーい

 

 

4回打って、0-2-1-1の結果 -9,100P

新規特典として、鳩サブレもらいました

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(さかえ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)