麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打758 りぼん

りぼん

千葉県柏市柏3-6-16

最寄駅 柏駅

りぼん

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、門前 1枚500P 役満省略

箱下清算なし(トビ祝儀500P)

聴牌連荘

 

ビルの入口の看板は可愛いい系だったのに

店舗入口の看板は渋かったです

mahjongだと思っていたのですが

mahjonggもなくはないみたい・

 

駅の東側に回りました

歩いてそこそこ行ったところに

りぼんがあります

外に看板出していなかったですけど

営業していました

 

休日昼過ぎで2卓

メンスリーで入っていたので

終わるまで待つことに

いつ行っても打てそうです

 

 

メンスリーの卓がまだ東場

結構連荘があって長引いたので

待ち席のアメ3個くらい食べました

(お腹空いた・・・)

 

卓上にルール表があったので見ます

柏駅のピン雀荘は全部1-2ですね

 

ルールで変わっているのは

流し役が倍満なのに加えて・・

自分が鳴いても成立する

 

これは初めて聞いた気がします!

 

リボンが描かれたチップを使います

1,000・500・100の良くあるパターンです

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 46,200点

南家(私)16,700点

西家 15,800点

北家 21,300点

 

 

ギリギリ3着目

ラス前に必死の形式聴牌

ラス位置を逃れる

 

 

オーラス8巡目、私の手牌は、

は1枚切れ

は2枚切れ

 

ここで2枚目のが切られる

 

鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨユチー

 

11巡目、

 

 

対面から

役なし聴牌取れますけど、

ポンします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨユポン

 

形式聴牌取り切れれば

ラスにならないからね!

連続形式聴牌狙いや!

 

 

ここで2着目がトップに放銃

しかし3,900点止まりで3着変わらず

ぐぬぬぬ・・・

 

 

2回打って、3着、2着の結果 -6,800P

新規特典として、次回使える

1日フリーパス券を貰いました

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)