麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打563 夢天使

夢天使

埼玉県川越市脇田本町25-2

最寄駅 川越駅

f:id:jangoro46:20210605002644j:plain

夢天使

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 300円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

ツカない雀荘夢天使

看板すべってませんかね・・

 

店内は7卓くらいだが広い

少し古めの雀荘だが、接客は良い感じ

f:id:jangoro46:20210605002831j:plain

 

ルール表はこれ

変わったルールとしては海底に祝儀がつく点

出ても大丈夫って言ってたから河底でも良い??

f:id:jangoro46:20210605002943j:plain

チョンボに本場がつくのも初めてかも??

一般的なのと同じくリーチ棒は戻るみたいだけどね

 

平日の昼から2卓立っていました

東2局だが点棒が動いているとのことで、

1時間近く待った挙句、結局お客さんが来て3卓目が立ちました

 

高齢の方が多いので、

和了った時は点数だけでなく、役も言うのがマナー

 

ゲーム代は先払いとのことで、預かりと併せて5,600払います

以後清算にはゲーム代が込みでトップ払い

このゲーム代先払い・込み表示制度たまにあるけど、

分かり辛くない??

 

そもそも清算表示にゲーム代含んでいるから

ラストゲームはゲーム代除かなきゃいけないし

トップがゲーム代払うときに、

辞める人がいたら払う代金変わるし

 

メリットは何なんだろ???

 

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)38,400点

南家 25,700点

西家 23,400点

北家 12,500点

 

オーラスを迎えてトップ目

2着目に満貫引かれたら変わるけど、

そこそこ余裕のトップ

 

6巡目、私の手牌は、

 

タンヤオ赤赤の一向聴

ここで2枚目のが切られる

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

面前祝儀だしスルー

鳴き祝儀なら鳴き

 

スルーして引いてきたのは

タンヤオ平和赤赤の満貫聴牌

は残り6枚

 

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

これをダマるのはヌルヌル

跳ね千を引きに行く展開だから

 

 

リーチ打つも、対面から出て満千止まり

 

 

3回打って、トップ、ラス、3着の結果 -100P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)