麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打564 素だこ

素だこ

埼玉県所沢市松葉町4-2-201

最寄駅 新所沢

f:id:jangoro46:20210613002714j:plain

素だこ

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

オールマイティあり(永久)

箱下清算不明

聴牌連荘

 

看板の写真撮り忘れました・・

新所沢駅の東口を出て少し歩いたとこ

 

初回行った時は20時で閉店してたから

早めに行った方が良さそう

昼過ぎからやっているようです

 

店内は3卓で、ルール表はなし

土足厳禁なので、意気揚々と入っていかないように

f:id:jangoro46:20210613002704j:plain

変わったルールは特になくて、

白ぽっちがリーチ後、永久マイティってことくらい

 

リーチ後じゃなくてもオールマイティな店もあるよ

(さすがにツモ限定ね)

麻雀旅打308 レッドウイング - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

チェーン店じゃない個人店(古)にありがちなこと

f:id:jangoro46:20210613003533j:plain

ミルク混ぜてくれない!!!

上の写真はまだ混ざってる方ね

2杯目は下の方ほとんどブラックだったし笑

 

チップは3種類なので楽です

よく見るチップなので、

もちこん・・・・ゲフンゲフン

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家 10,400点

南家 18,000点

西家(私)50,600点

北家 21,000点

 

ラス前を迎えて大きなトップ目

しかし、早々に二軒リーチが入る

 

南家

東家

 

親には一発が残る中、私の手牌は、

 ツモ

三色は崩れるも、一向聴

何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の現物のかな

ぶった切ると全部押すことになるし、

トップ目でそれは・・・

 

南家に打っても局が消化されるので良し

次、安牌引かなかったら南家現物の

 

おりる

 

 

3回打って、3着、トップ、2着の結果 +7,300P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい場末)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)