麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打727 ジャンバカくん

ジャンバカくん

千葉県松戸市金ヶ作27-2

最寄駅 八柱駅

ジャンバカくん

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

金2sが1枚入り(鳴き祝儀:非ドラ)

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚300P 役満省略

箱下清算不明(とび賞不明)

聴牌連荘

 

そういうお店かと思った

女流プロ多数在籍のようです

来店時は一人もいませんでした笑

たまたまなのかは不明です

 

日曜昼過ぎで1卓

ちょうど一人ラス半で、

一人待ち席いたのですが、

代わってくれました(ありがたい)

 

卓がコロナ対策仕様になっていました

これ最初は声聞き辛いかも?

と思ったのですが、まぁ大丈夫ですね

 

年齢層高めの濃い卓が立っていました

ルール表はこちら

金2sが珍しいですね

鳴き祝儀で非ドラとのことですが、

ドラと思ってしまいます笑

 

 

 

祝儀は面祝1枚300P

ソフトピンのお店になります

チップが用意されています

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 26,200点

南家(私)16,200点

西家 32,200点

北家 25,400点

 

一人沈みで南入

 

7巡目、私の手牌は

ツモ

金牌

 

どれ切ります??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴く手になりそうだし、

鳴き祝儀の金牌を残して

赤牌を切りました

 

 

 

10巡目に聴牌

 

金牌入り

 

 

白金ドラの聴牌

 

白金ドラってことは

プラチナドラゴンとかボケようかな・・

 

 

 

あれ?

金牌ってドラ扱いじゃないから

これ2,000点じゃん・・・

 

損した?って思ったけど、

赤残して3,900だと、

1,900点増えるけど祝儀300Pなくなるから

めっちゃ微妙やな・・・

 

対面から出てモヤモヤ

ツモればまだ良かったけどね・・・

 

 

3回打って、ラス、2着、トップの結果 -2,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょいふる)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)