麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打708 マイティ

マイティ

愛知県名古屋市中区新栄1-6-10

最寄駅 新栄町駅

マイティ

少牌マイティ

ゲーム代 300円

トップ賞 300円

3万点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 500P

(5に赤2枚)

祝儀 一発、裏、面前赤 1枚100P 役満省略

トビ祝儀は500P(箱下清算あり)

ツモ損なし

符計算忘れた

500点棒以下使わず

北役牌

フリテンリーチ可(オープン限定)

オープンリーチあり

永久マイティ2枚入り

聴牌連荘

 

少牌マイティやってきました

ずっとやりたいと思っていたのですが、

なかなかやる機会がなく、

今更初少牌マイティになりました

 

少牌マイティは名の通り、

一枚少ない少牌状態で進め、

不足の一枚をオールマイティでとれます

 

こんな感じ

これは、待ちになります

リーチ打ちましたが、待ちが悪すぎて、

手変わり待つのが良いのかも?

 

全国ツアーは宮城公演が終わり、

愛知公演へと移りました

 

初日は参加できたのですが、

関係者席を抑えていた二日目は、

まさかの当日急遽干され、

ライブに行けなくなってしまいました

 

しかたなく名駅名古屋駅)で

落ち込むことに・・・

 

雀荘でも行くか!!!!

 

昼でもやってる

変わった麻雀ができる

 

この二つの条件をもとに

新栄町の「マイティ」へ

 

以前摘発された店の跡地でした

麻雀旅打63 ■■■■■■■■ - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

少牌マイティ以外にも

東天紅や通常サンマもできるようです

 

平日の昼すぎに行きましたが、

店番の人が一人いただけでした

すぐ打てるとのことで、

店の関係者(えらい人?)を呼んでくれました

 

とりあえずはすぐ打てたのですが、

ずっと携帯いじっていたり、

正直マナーのマもなかったので、

初心者向けの店ではなさそうです

 

チップはよくあるやつ

清算

前にあった店とは違って

優しめのレートでした

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家(私)56,000点

南家 11,000点

西家 23,000点

 

ラス前で余裕のトップ目

 

この局は南家がピンズの染め手

 

私の手牌は

 

七対子聴牌

ソーズ待ちで両方生牌

優秀そうですけど、

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

ダマにしました

すぐ和了れそうだし、

無限待ちをやりたかったのです!

 

 

西家からリーチが入り、

次巡のツモ牌は・・・・

 

しけポッチ!!!!

(オールマイティ逃し)

 

ぐぬぬ・・・

一枚切れなのでこのまま押すことに・・

そして次巡!!

 

連続しけポッチ!!!

ゴミゲーですわ

 

このゲームトップ捲られました

 

 

追加

マンホンなくて役満じゃなかったやーつ

 

 

12回打って、トップ3回の結果 -10,400P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ★★☆☆☆(ルール色々)