麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打709 華鳥風月

華鳥風月

愛知県名古屋市中区栄4-17-2

最寄駅 栄駅

華鳥風月

ノーレート

コンセプト雀荘です

 

あらすじ

ライブに参加できなくなったしろーさん

少牌マイティを打つも負け

気分を変えて華鳥風月に

向かうのだった・・・

 

ここは巫神子(みかんこ)達が

もてなしてくれる雀荘にゃ!

 

コスプレした女の子と

麻雀が打てるにゃ!

 

料金はこんな感じ

 

「鈴(りん)」と「ピン」があるにゃ!

鈴は外の世界で言う「円」と同じにゃ!

麻雀を打つにはピンが必要にゃ!

 

1ゲーム1ピン

ラス ⇒ トップ 2ピン

3着 ⇒ 2着 1ピン

 

もちろんピンを円には替えられないにゃ!

 

グッズも打っているようにゃ!

麻雀打たなくても

カフェ利用だけでもおっけーにゃ!

麻雀打てばフリードリンクにゃ!


こんな感じにゃ!

ご質問ありますかにゃ?

 

 

1時間1,000鈴ってとこなんですけど、

すこしオーバーした時点で、

もう1,000鈴かかるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

女の子(巫神子)

分からないにゃ!!

 

 

分からないんかい笑

 

女の子

ちょっとだけならどうなるんです?

 

男性店員

ちょっとだけならいいよ

 

麻雀を打つにゃ!

卓組の関係で、4人打ち・3人打ち

両方があるにゃ!

 

4人打ちを打ちましたにゃ!

4人打ちには珍しく華牌入り

赤牌各2枚

さらに指定牌がドラになります

 

指定牌ドラはイベントだったのか、

通常営業かは不明です

 

華を抜くときは

 

華にゃ!!!

 

って大きな声で言うにゃ!

そうすると周りが

 

ナイスにゃ!!

 

って言ってくれるにゃ!

 

 

 

 

華にゃ

ナイスにゃ

・・・

ポン

・・・

・・・・

華にゃ

ナイスにゃ

・・・

リーチ

・・・

ロン

 

みたいな感じにゃ・・

 

 

この店の一局

 

 

数え役満

リーチ一発ツモ

赤赤華ドラドラ裏6

 

なんでノーレートやねーん!!!

 

3回打って、着順は・・

トップ、トップ、ラス

 

最後の半荘は、

東場からとび寸前になり、

頑張って粘るも、

結局ラス・・・

 

お時間は

2時間18分

 

 

お会計は・・・

 

 

 

 

 

3,000円

 

 

 

ですよねー

ちなみに最低購入の15ピンもあるので

合計支払い額は6,000円です

 

 

女の子が常連さんに

フードをねだっていました

キャバクラみたいな感じです

 

女の子はまぁまぁ可愛かったです

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(にゃ!)

衝撃度   ★★☆☆☆(ドラ)