麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打792 トライアングル

トライアングル

神奈川県横浜市中区不老町1-1-11

最寄駅 関内駅

トライアングル

三人打ち 0.5

ゲーム代 300円

トップ賞 200円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 1,000P

5は全ドラ(青牌が5と華に1枚ずつ

祝儀 一発、裏、鳴青 1枚100P 役満省略

箱下清算なし トビ祝儀 200P

ツモ損なし

符計算なし、華牌あり

500点棒以下使わず

北役牌

フリテンリーチあり

オープンリーチなし

聴牌連荘

 

high speedの隣の店舗です

麻雀旅打784 high speed - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

てっきり系列店で、3人打ちと東風戦で

やっているのかと思っていましたが、

別店舗のようでした

 

雀荘の隣に雀荘開くって何考えてんだ?

くらいに言われていました

 

あれじゃないですかねー?

ラーメン屋の隣にラーメン屋みたいな?

今日はこっちにしようか?てな感じで

 

なるかな?

トライアングルの方が先にオープンしています

 

店内は綺麗で広めです

8卓置いてあってhigh speedの2~3倍の広さです

 

あー寒い寒い(12月です)

 

飲み物どうしますか?

お茶と水は無料です

 

(後有料なんか)

じゃあ熱茶で

 

はいどうぞ!!

 

あーさむいさむい

・・・

・・・・

つめてぇ!!!

冷茶やんけ!!!

 

ルールはマーチャオ寄りでしょうか

ラスウマ-20と青が3枚入りです

 

新規サービスとして

いきなり1ゲームバック貰えました

 

両替分に1ゲーム分足して入れています

 

?青の100P券4枚入ってね?

ゲーム代300Pだけど得した?

 

チップは1,000、500、100、50です

50まであるのは珍しいですね

 

オレンジ色のREXXⅢです

新店舗では結構導入されていますね

 

 

この店の一局

 

東1局3本場 ドラ

 

東家 89,000点

南家(私)8,000点

西家 8,000点

 

 

親が跳満・跳満・満貫の三連続ツモ

 

しかしこの局は私にも手が入る

 

二役赤赤の聴牌

西家から出ればとばして2着になれる

 

 

しかし9巡目、絶好調の親からリーチ

一発を受けて私の切り番

  ツモ

 

うーん

も通っていない

何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切りました

これは降りです

このまま親がツモれば席位置2着

もちろん西家が打つ可能性もある

 

だったらもう任せようかなと思いました

 

このまま親跳満ツモで二人トビ

 

 

5回打って、1-3-1の結果 -5,700P

新規特典として、1ゲーム無料でした

 

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まずまず)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)