麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打213 マーチャオガンマ大阪難波店

マーチャオガンマ大阪難波店

大阪府大阪市中央区難波3-6-17

最寄駅 なんば駅

f:id:jangoro46:20191123134416j:plain

マーチャオガンマ

マーチャオだからルール省略

関西だからウマは1,000-2,000

消費税増税でゲーム500、トップ400の卓2,400ね

 

携帯が充電できるお店

まぁだいたいのお店で充電出来ますけど

 

携帯の充電ない!!!

   ↓

雀荘行かないと!

 

この廃人思考

充電器持ち歩いてマック入るのが正解なのか・・

あ、マクドですか!(煽

 

2階が四人打ちで、3階が三人打ち

今年の2月に3人打ちの方には行ったかも

全赤でびっくりした記憶

 

今日は四人打ちですね

携帯充電するだけですからね

三人打ちで負けた後だから

 

 

この店の一局

 

東2局 ドラ

 

東家(私)25,000点

南家 25,000点

西家 22,500点

北家 27,500点

 

6巡目、私の手牌は、

 

待ち牌全残

 

こんなのリーチじゃないんですか!!?

ダマでも満貫確定ですけど、

リーチ打ってツモれば跳満

出ても高めなら跳満

 

聴牌連荘の店に比べて、

和了連荘の店の成績が悪いのは

こういうのリーチ打ってるからかと思いダマ

後で思えばリーチだわ

 

 

ただこの場は結果オーライ

同巡に北家がツモ和了

 

 ツモ

 

 北家「 満貫の1枚 」

 

 

うそやろ???

なんでそれをダマに出来るねん

アルティメットリーチやろ

 

マーチャオでこういうダマそこそこみるけど

なんでマーチャオで勝てないのか不思議

 

さらになんと!!!

同巡南家が切ってる!!!

 

 

さすがにリーチかけ忘れてて

次かけようと思ったら、

和了牌出て、

3,900は勿体無いし、

ツモ切りリーチいこうとしたら、

ツモっちゃったパターンだよね

 

なんでそんなドヤ顔できるねん

 

3回打って、ラス、トップ、ラスの結果 -2,100P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まぁまぁ綺麗)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ★☆☆☆☆(マーチャオ)