麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打388 zoo立川店

zoo立川店

東京都立川市曙町2-17-5

最寄駅 立川駅

f:id:jangoro46:20200616080540j:plain

zoo立川店

四人打ち 0.5と0.3の2レート

以下 0.5

G代 350円 

トップ賞 200P

消費税 25円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

zooドリンクなくなったの??

 

よく考えたら最近ドリンク聞かれないし、

自販機で買ったドリンク置いてる人いるし

 

分煙店ですので、

タバコの煙は気にしなくておっけーです

 

立川店でも、「カード持ってます?」って聞かれた

レーティング見れるみたいですね

 

マーチャオは毎回カード持って行ってるけど、

zooは結局貰ってから使ってないなー

折角色んな店舗回ってるんだし、

持っていけば良かったかな?

今更遅いけど・・・

 

 

この店の一局

 

オーラス1本場 ドラ

 

東家(私)30,400点

南家 21,900点

西家 16,000点

北家 31,700点

 

南家が早々のドラポン

ツモれば大逆転トップの状況

 

8巡目、私の手牌は、

 ツモ

三暗刻の役有聴牌が入る

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ目降ろせば勝ちだから、

私的には鉄リーの状況

(役有だからダマは鉄雑魚と思ってる)

 

ただ、下家との差が、

リーチ棒を出すと満貫を切る

下家は満貫以上確定の手だし(ドラポン)

 

それで1着順落ちるのが嫌でダマにすることに

下家が20,000点以下なら、横移動で着順変わらないから

リーチ打ってましたね

 

和了トップだからダマだとか、

四暗刻手変わりあるからダマとか

そんなんじゃないんで

 

 

その後、トップ目からリーチが入る

私の待ちは、リーチの現物でもなんでもないので、

追っかけようとしたが、ここでもダマに

トップ目のリー棒入れば、下家の満貫で捲くられるんで、

ここは鉄追っかけでしたわ

 

上家がすぐにを掴んで、トップは取れたが、

リーチ一発を逃す

 

みす

みす

 

 

2回打って、ラス、トップの結果 -900P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)