麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打784 high speed

high speed

神奈川県横浜市中区不老町1-1-11

最寄駅 関内駅

high speed

四人打ち 1.0相当 条件付東風戦

南入条件 トップ30,000点未満

完全順位制

70 15 -40 -70

トップ払い場代込み

G代 500円 

トップ賞 500円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

赤は5に1枚ずつ

5pには追加で青牌1枚(祝儀2枚)

祝儀は一発、鳴き赤、裏、ぽっち 1枚500P 役満省略

トビ祝儀1,000P

箱下清算なし

オールマイティあり(永久)

ぽっちは手牌使いでも祝儀です

親流しあり

オープンリーチあり(2,000点)

聴牌連荘

 

オープンしてまだ2月ほど

私が行った時は看板とかもなかったです

トライアングルの隣

流石にこれは系列店なのでしょうか

サンマ部門と東風部門みたいな??

 

ビルの案内にはトライアングルのみ

 

オープン間もないようで

店内はシンプルで良い感じです

窓からは横浜スタジアムが見えます

 

ルール表はこちら

場1,500や西役牌

親流しありまで揃っており

東風の流行スタイルです

 

13:30から5勝戦をやっています

そういうのをやってみたくて

時間通りに行きました

 

平日なら競争も緩いかな?

との予想通り、お客さんは他2人

これは可能性あると思いましたが、

当然の如くガチ勢でボコボコにされました

 

チップは良くあるやつかと思ったら

加工済みです

持ち込みは不可です

 

卓はREXX

手牌使いでもぽっちに祝儀がつきます

 

青牌が撮りたくて

手拍子で2s切ったのですが、

縦引きと4s引きもあるので、

南切りでしょうか・・?

 

 

この店の一局

 

東ラス ドラ

 

東家 35,000点

南家 31.000点

西家(私)11,000点

北家 23,000点

 

ラス続きで今回もラス目

ここまで不ヅキでラスの連続

 

トップ目で満貫横移動おっけーから

跳満横移動で2着落ち

 

トップ目から倍満親被りでラス

 

12,000点以上差がある3着目から

オープン一発ツモドラ裏で捲られラス

 

ラスばっかりなのです・・・

 

今回もラス目

完全順位制なので-7,000Pはほぼ確

跳満引けば3着あるが・・

 

配牌は

ゴミやんけ!!!

跳満なんて見えんわ!!

 

 

 

上家 

 

ないすー!

これはチーです!!

 

 

どうせラスなんや

赤牌がなくとも

和了ることでチップを0に出来る

マイナスの可能性を0にするのも重要や

 

周りは祝儀引きまくりなのに

こんなレベルで戦うのか・・・

 

   ロン

赤牌が入ってくれて

1枚の和了!!!

 

この500Pが大きいんや

マイナスが遥かに大きいです

 

 

8回打って、1-1-1-5の結果 -36,000P

5勝戦ではなく5敗戦に勝ちました!?

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(きれい)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)