麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打783 ねこにさんま

ねこにさんま

東京都豊島区東池袋1-23-7

最寄駅 池袋駅

三人打ち 0.3相当

ゲーム代 300円

トップ賞 100円

トップ払い1,000円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 300P

5は全ドラ

ピンズは金金

ソーズは赤赤金金

金はドラ&鳴き祝儀2枚

猫はドラ&鳴き祝儀3枚

祝儀 一発、裏、鳴赤 1枚100P 役満省略

トビ祝儀 200P 四華 200P

ツモ損なし

符計算あり、華牌あり

500点棒以下使わず

北役牌

オールマイティ牌あり(永久)

フリテンリーチあり

オープンリーチあり

聴牌連荘

 

クイーンの後継店?です

看板には面影がまだ見られますね笑

麻雀旅打261 三人麻雀クイーン - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

ねこにさんま

池袋駅の東口からそこそこ歩きます

ファンキーレモンの近くです

 

ねことサンマの可愛いイラスト

女性メンバーも多く出勤とのこと

 

私は日曜の夜に行ったのですが、

セットが1卓のみでした・・

 

女性メンバーは2人いて、

2人とも打つのは結構速かったです

1人は点数計算が出来ておらず

低レートだしぬるいやつかな?と思っていると

バシバシツモられました

 

女性メンバーと楽しくというより、

無言で黙々と打つ感じ

コンセプトが迷子かも?

 

その後男性メンバーが来ましたが、

その方の方が話しかけてくれました

 

レートは低いやつです

ただ祝儀が結構動くので、

この清算表に騙されないよう注意

 

祝儀は一発・裏以外にも

5に入っている全ドラ

ピンズは金金

ソーズは赤赤金金

赤は1枚金は2枚猫は3枚

の祝儀が付きます

 

祝儀で毎局数百Pは動くので

むしろ全体清算がおまけみたいな感じ

 

ぽっちにも可愛いイラスト

うまく撮れませんでした

 

金赤猫がそろいました

これだけで祝儀は6枚です

 

 

この店の一局

 

東3局 ドラ

 

東家(私)16,000点

南家 49,000点

西家 40,000点

 

女性メンバーとなめていたら

ボコボコにされました

 

親番を迎えて、手が入ります

5巡目、私の手牌は、

 ツモ

点数も少ないので染め手に移行します

 

ツモと来ましたが仕方ありません

 

10巡目に聴牌

待ちですね

 

次巡

 ツモ

 

んんん???

 

シャボだったんだから

切って両面変化と見せかけて

切るとかもある??

その後の手替わりとか鬼やな・・

 

何切ります??

リーチ打ちます?

 

 

 

 

 

すみません

・・・・・・

 

女性メンバー

・・・・

・・・・・

・・・・・・

 

一盃口は確定しないし、

一通も無理そうだし

平和確定で切るか・・

倍満確定なのでダマやろ

 

 

 

ああああ!!!

切れば一通じゃん!!

 

初歩的なやーつ

 

 ツモ

 

つ、つも・・・

ピンヅモ赤赤で倍満です・・

倍満・・・・

 

三倍満あったのになぁ・・・

 

女性メンバー

・・・・

・・・・・

・・・・・・

 

 

9回打って、3-3-3の結果 -3,400P

新規特典として、

次回から使えるゲーム券10枚貰いました

 

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(そんなに)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ねこねこ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)