麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打405 スリーファイブ町田店

スリーファイブ町田店

東京都町田市原町田4-2-14

最寄駅 町田駅

f:id:jangoro46:20200625103723j:plain

スリーファイブ町田店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 後述

祝儀は一発、鳴き赤、裏、とび 1枚500P 役満省略

箱下清算なし

赤は5に各一枚ずつ入っているが、

赤5pは鳴祝儀&役扱い(それだけで和了れる

和了連荘(オーラスのみ聴牌連荘)

 

ウマはこんな感じ

Bトップ時(2着原点以上)

+25 +15 -15 -25

Aトップ時(2着原点未満)

+45 -5 -15 -25

 

看板にスリーファイブJrって書いてたけど

Jr(ジュニア?)ってなんだろう・・

別にルールは普通のさかえでしたし

 

f:id:jangoro46:20200625104056j:plain

飾りつけとかされていました

店舗の構造が奥に長い感じで、

カウンターは入り口付近にあるけど、

ドリンク類は店舗の奥にある

距離があるからやり辛そうだなと思いました

 

さかえ恒例のお土産貰えます

さかえとスリーファイブってどう違うんですかね?

カボとブルみたいなもの??

 

 

この店の一局

 

オーラス4本場供託2 ドラ

 

東家(私)38,500点

南家 11,000点

西家 30,000点

北家 18,500点

 

点差があるように見えてそうでもない

本場4,500点と供託2,000点あるから、

西家の2,000点でまくられる状況

(同点頭ハネだよね??)

 

二着目の西家

  

 

三着目の北家

  

 

トップ目の私

 

赤牌あるし押し押し

 

三着目に2万点差付けているのに、

満貫引かれたらトップ落ちるとかいう謎

 

巡目は進み、流局まで残り4牌

南家のツモ番(海底私)

 

南家「ツモ番のないリーチって出来ましたっけ?

 

メンバー「大丈夫ですよ」

 

へぇー

さかえはツモ番なしでもかけられるんですね?

かけたことないですし、

かけようと思ったこともないですけど

 

残り3牌、西家のツモ番

悩んだ後、手出しの安牌

張っていないのか??

 

残り2牌、北家のツモ番

ツモ切り

 

私(ん???

 

 

 

 

一瞬、ポンして安牌の東切っての聴牌取れると思ったけど、

ツモにかけた方が良いですわ

 

海底は安牌引いて終了

供託3本うまうま

 

 

3回打って、2着、トップ、トップの結果 +12,500P

新規特典として、次回から使えるゲーム券5枚(1日上限2枚)を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(さかえ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)