麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打743 ウェルカム柏店

ウェルカム柏店

千葉県柏市旭町1-1-1

最寄駅 柏駅

ウェルカム柏店

柏駅には雀荘が結構あります

zoo柏店を出て、ウェルカムに向かいます

 

平日昼過ぎ

zooはメンバー入りで一卓でしたが、

ウェルカムはフリー4卓立っていました

すごいです

 

手前左が待ち席なのですが狭いです

平日なのにすごい賑わいです

 

早い方を希望したら、

いますぐ卓が立つということで案内

0.2でしたっけ?

0.5じゃない方に案内されました

 

0.2の卓は

ゲーム代300、トップ賞は150

1卓1,350でした

 

レックスⅢだった気がします

点棒穴開いてそうですし

牌も結構キレイです

 

お気軽に遊びたい人向けには良いです!

 

二軒リーチ入って困ってたら

対面の親に国士無双引かれました

私が3枚持ってたのに・・・

 

途中でチョコレートのサービスありました

冷やされていておいしーです

 

接客も丁寧なので、

軽く遊ぶにはウェルカム柏はオススメです

 

 

この店の一局

 

南4局 ドラ

 

東家 20,100点

南家 16,800点

西家 21,000点

北家(私)42,100点

 

断トツ状態

親満振らなければトップ

 

 

9巡目、南家からリーチが入る

私の手牌は、

 ツモ

役なしの聴牌が入る

対面に通るのはのみ

 

 

どうせ振ってもトップですが

どうします??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に切りはやりすぎかと思い、

を切りました

 

 

次にを引いてを切ったら放銃

リーチ平和の2,000点

 

南家はラス逃れならず

ざーんねん

 

役なしプッシュするくらいなら

リーチした方が被害軽減になるよね

ぬるぬる?

 

 

3回打って、3着、トップ、トップの結果 +1,000P

低レートで配牌良くなるやーつ

 

店内雰囲気 ★★★★☆(人気)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(初心者オススメ)