麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打742 zoo柏店

zoo柏店

千葉県柏市末広町7-2

最寄駅 柏駅

zoo柏店

三人打ちと四人打ち両方あります

入口の看板見てびっくり

柏店限定イベント

三麻 五勝戦

四麻 三勝戦

 

平日は19時から23時まで

休日は上に加えて、12時から16時も開催

平日は先着1名、休日は先着2名

お気持ちは不明です

 

zooで連勝戦は初めて見ました

 

安定のzooです

オレンジの卓で統一されています

 

壁には名言が貼ってありました

吉田沙保里はキノコ派ではなく、タケノコ派

ウミネコはネコじゃなくてトリ

メロンパンはあんまりメロンの味しない

 

なかなかユニークな感じです

 

あれ?

うっすら透けているのって・・・

 

これじゃん

月替わりで貼っているやつじゃん

 

んん??

麻雀zooは独自の成績管理システムを

全店舗に導入!

対戦結果をリアルタイムに取得し、

成績に反映させています。

(特許出願中)

 

おぉ!なんかすごい

どうやってるんですかね?

卓の集計結果が店のパソコンに飛ぶのでしょうか

(自動卓にそんな機能ある?)

 

マーチャオみたいに

着順は2-1-3、起家3席です

とか言わなくても自動なんですかね

zooすごいじゃん

 

 

接客は丁寧でした!

最近行くzooの接客まともだな

もう動物園とは揶揄できなくなるのかも・

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 40,000点

南家(私)47,000点

西家 8,000点

 

西家がトビ寸前

西家は起死回生の国士無双狙い

赤牌を含め中張牌を切り飛ばす

 

私はトップ目

このままトップで終わらせたいが・・

 

10巡目、私の手牌は、

うーん

戦えないよ・・・

 

 

そして、ここで親からリーチが入る

 

西家は猛プッシュ

これは国士無双なるか??

 

 

15巡目、私のツモ番

 ツモ

 

えっ・・・

国士無理やん笑

 

じゃあ降りてほしいんだけど

 

暗カンしたら和了られるやつ??

 

国士に限って暗カンで和了れるルール何?

あれ意味不明だよね

 

暗カン和了なしなら、

暗カンして西家を降ろしたいんですが、

暗カン和了ありなら困るな・・・

 

ルール分からなかったので、

そのままにしていると

西家が親に放銃

 

私は2着終了・・・

 

もやもやもや・・・

 

 

3回打って、

三人打ち2着×2、四人打ちラスの結果 -3,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(良い感じ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(連勝戦

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)