麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打741 あおぞら

あおぞら

千葉県八千代市勝田台北1-2-8

最寄駅 勝田台駅

あおぞら

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500 役満省略

箱下清算なし(とび賞なし)

聴牌連荘

 

勝田台駅の北側で見つけました

時刻は18時、周りは真っ暗

あおぞらは見えなくなっていました

 

どうもしろーさんです

最近はボロボロでしたが、

この日は、友・ミナミ・はこてん課長と

連勝続きでるんるんです

 

2階のあおぞらに向かいます

 

カーテンの色が味を出していますね

老舗って感じがします

 

新規の登録カードも

アドレスがボーダフォンになっていました

ボーダフォン知ってますか??

懐かしい響きですね

 

卓上の舞姫のサインもありました

写真では見えないですが、

色紙の下中央に写真がありました

見えませんよね・

誰??

って感じの人が写っていました

舞姫だったのでしょうか?

アップで撮ればよかったです

 

一番下手だったで賞

麻雀大会でもやってるのでしょうか?

 

1卓だけフリーが立っていました

レートはピンの2-3と少しお高めです

なのに預かりは2,000P

預かる意味ある??

 

14時くらいからフリー立っているようです

丁寧なママさんがいたので、

みんな行ってみてね

 

 

この店の一局

 

南4局1本場 ドラ

 

東家 20,800点

南家 33,400点

西家(私)23,800点

北家 22,000点

 

前局トップ目が親に放銃

オーラス満ツモトップ条件になる

 

親は早々に赤含みタンヤオの仕掛け

 

9巡目、私の手牌は

タンヤオとドラがあるので、

リーヅモで逆転の手牌

 

しかし、上家からが出る

鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマが2-3で2着が強いのでチー

ラスも近いですしね

 

次巡、上家からが出て終了

私は2着

 

 

上家

ありがとう!

トップ譲ってくれて

 

いえいえ2着で十分なので

 

上家

差し込んで2着なら差し込むわな

ぱたっ

 

 

聴牌やんけ

それは差し込みとは言わんやろ・・・

 

 

3回打って、トップ、ラス、2着の結果 +800P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(古め)

衝撃度   ★☆☆☆☆(下手だったで賞)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)