麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打208 リーチ麻雀大ちゃん

リーチ麻雀大ちゃん

東京都荒川区西日暮里2-18-3

最寄駅 日暮里駅

f:id:jangoro46:20191112170018j:plain

大ちゃん

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏、トビ、オールマイティ和了、白暗カン 1枚 500P 役満省略

聴牌連荘

箱下清算なし

オールマイティ牌あり(一発のみ)

 

ちょい古めの店

年齢層の高い客層

その割にはアルティマ4台と卓は新しい

 

近くにウェルカムあったし、

若者はそちらに流れちゃいそう

ウェルカム(0.2と0.5だけど)

 

白の暗カンに祝儀あり

さんグループの暗カン祝儀

字牌のみの暗カン祝儀(どこか忘れた)

このお店は白のみ暗カン祝儀

絶対忘れるわ

 

年齢層が高かったためか、

ツモ切りリーチとか

タンヤオドラ1ダマとかあったから

ぬるい面子でしたわ

 

ぼろ負けだったのは内緒

 

 

この店の一局

 

東3局 ドラ

 

東家(私)10,700点

南家 35,900点

西家 43,200点

北家 10,200点

 

熾烈なラス争い中(まだ東場だけど)

7巡目の私の手牌は、

 

  

 

は1枚切られており、全見え

ここで西家からの暗カンが入り、新ドラ

 

跳満にランクアップ

北家から出ても余裕で倒して3確

 

2巡後、西家からリーチ

一発は回避するものの、次巡通っていないを持ってくる

 

私(ドラ単騎よりも和了易さ優先で三面張に換えるか・・・

 

私(ドラ通ってええぇえぇぇ

 

通った!

 

三面張なら勝てるやろ

 

 

 

西家ちらっ

 

 

ないやんけ

 

は場に2枚切れ

 

残り5枚かよ

それでもギリ三面張が良いのか・・?

 

このは南家がポンして、北家も合わせて切ったから

結局和了目なかったからおっけー

 

 

両者和了れず、ツモ番は残り2回

ここで引いてきたのは、無筋

 

   ツモ

 

は生牌だけど、シャボにしか当たらないから実質安牌だろ

ここで通しておけば、最後のツモで周り引いても、切って聴牌取れる

 

 

そして迎えた最後のツモ

通る牌でもいいし、周りでもいい

なんなら引いてもいいんやで!

 

 

 

 

 

 

 

呼んだ???

 

 

 

 

お前来るのが遅いんだよ!!!

ふざけんなよ!!!

 

まぁ確かにほぼ安牌だから、聴牌取れたけど

 

 

4回打って、ラス、2着、3着、3着の結果 -20,200P

祝儀取られすぎ

新規特典として、次回から1G無料が5回分あった気がする

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ★☆☆☆☆(白暗カン祝儀)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)