麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打536 ひよっ子

ひよっ子

東京都墨田区江東橋2-11-13

最寄駅 錦糸町駅

f:id:jangoro46:20201010103905j:plain

ひよっ子

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚200P 役満省略

赤祝儀は食い下がり100P

箱下清算なし(とび祝儀あったかも)

和了連荘

 

住所違った気がします

リアンの隣で見つけたので行ってみました

(写真の左にリアンの看板写っていますね)

店内は2卓のみと狭いです

f:id:jangoro46:20201010111517j:plain

 

卓の縁が低いです

結構衝撃的な低さでした

牌を縦にした時の1/3のくらいの高さでした

 

手動配牌なので取るのに時間がかかります

ルールは至って普通ですが、

赤祝儀の喰い下がりがあります(200→100)

 

錦糸町雀荘多いですね

新宿>池袋>渋谷=錦糸町

みたいな感じです

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 25,200点

南家 26,400点

西家 26,000点

北家(私)22,400点

 

僅差で南入(現状ラス目)

 

8巡目、私の手牌は、

 ツモ

平和のみの一向聴

ドラの中が見えていない状況

 

場に2枚切れの西を安牌候補にして、東を切ると、

 

北家「(手牌の2つを持ちながら)今は南場か!?

北家「まーしゃーな・・・

 

東家「引いてもうタワー!!

ばっちーん!!!

 

 ツモ

 

南家「私切りそうだったのよー」

東家「出ると思ってダマにしていたのに」??

 

こっちを見てくる北家

 

北家「チラッ

 

分かってるわ

南場なのに東鳴くんですか??

って注目して欲しいのかよ

かまってちゃんかよ

 

鳴けよ下手くそと思ったけど、

鳴かれたら私の放銃でしたわ

助かりー

 

 

3回打って、ラス、トップ、3着の結果 -3,250P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古め)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(マーチャオいくわ)